もう毎日毎日色々なことがありすぎて、2024年、最悪な年だわ…ガーン



お祓いに行った方がいいんだろうけど、体力も気力もないしな…。



…と言いながらも、今日は家事のスイッチが入って、カーテンを洗ったりキッチンの棚の整理をしたり。



普段はやらない家のことをたくさんした!



これならお祓いに行けたかもね…。



〜☆〜☆〜☆



昨日は花組次回別箱の発表!



博多座でマジ鬱の再演!



この作品、すっごく面白い!と思いながら夢中で観ていたはずのに、なぜか途中で寝てしまい…。



結末が分からないまま今に至っています笑い泣き



確かすーさんがいい役だったような。



結末を知る為に博多座に遠征するのもいいかもな〜と思いましたが、やはりお披露目公演が盛り上がらないと観劇意欲も高まらないというか…。



お披露目公演のチケットの売れ行きの件では色々な意見があるようですが、ハッキリ言ってしまえば演目でしょうね…。



カチャやあかさんたちの退団公演だし、観たい!と思える演目ならば遠征したかったのですが、今回はいいかなと。



宝塚のお芝居は一時間半と長いので、内容がつまらないと本当に苦痛なんですよ…。



いくらショーが良くてもそれは変わらない。

 


なんかもっと普通の作品でいいんだけどな…。



星組は最近、演目に恵まれていますね。星組に配属された下級生はラッキーだな…なんて軽々しく言ってはいけないか。

良い演目に出演できたから良い宝塚人生が送れるわけではないし。



今の宝塚だったら月組に配属されたい←唐突



でも、ちなじゅりのお披露目公演も正直なところあまり観劇意欲が高まらないのよね…。



若手の演出家も次々とデビューしていますが、もう少し覚えやすいタイトルにしてもらえるといいかなと…。

似た感じのタイトルが続いていて覚えられないアセアセ