「ロイヤルユキ」ファンサイト参加中

 

株式会社ロイヤルユキさんの「 ソイケフィお試しセット 」をご紹介します。

・・・

 

 

まずは、こちらの美味しそうなヨーグルトの写真から。

欲張って、フルーツもたっぷり乗せてしまいました。

今回、こちらを手作りしたんですよ。

簡単に作れるセットを使ったんです。

・・・

 

ロイヤルユキ豆乳用の「たね菌」の「ソイケファ」です。

 

 

びっくりすることに、「ソイケファ」は、大豆パウダーベースで作られているんですよ。

だから、100%植物性

ということは、乳成分不使用!

 

 

これが10袋入っています。

・・・

 

さらに、このセットには有機豆乳もついていました。

普通の豆乳でもOKなんだけど、ロイヤルユキさんお勧めだそうですよ。

至れり尽くせり~~!

・・・

 

 

さらに、「発酵ヘルパーくるみちゃん」と「ポット」、「おたま」もついていました。

全部そろって、すぐ始められますね。

実は、この「くるみちゃん」、既に愛用しているんです。

すごく便利ですよ~~。

・・・

 

 

豆乳を250mlと「ソイケファ」1袋で作りますよ。

 

 

どうやら、使う豆乳で仕上がりも違うみたい。

今回の「みどり有機豆乳」が一番適しているというのが分かりますね。

・・・

 

 

これが「ソイケファ」です。

これで1回分ですよ。

ポットに豆乳250mlを入れて、

 

 

ここへ「ソイケファ」を入れます。

ちょっとダマになりやすいので、

おたまの底でつぶすようにして混ぜます。

 

 

くるみちゃん」でくるんで、コンセントに差し、約24時間放っておきます。

実は、気温が高いせいか、「みどり有機豆乳」だからなのか、

もうちょっと早い時間に固まりました。

・・・

 

 

かなりしっかりしています。

 

 

一見お豆腐みたい!(笑)チュー

 

 

器に入れると、寄せ豆腐みたい~

そのまま食べてみると、酸っぱくなくてクリーミー。

大豆の癖も感じないし、非常に食べやすいです。

・・・

 

 

お気に入りは、ハチミツと一緒に食べるととっても美味しい!

上にフルーツを乗せるのが好きです。

・・・

何しろ、豆乳のヨーグルトなので、とてもヘルシー。

大豆って、女性に必要な栄養素がいっぱいなんですよね。

さらに、乳酸菌酵母も一緒に摂れるという優れもの。

・・・

しかも、出来立てをいただけるので、

活きたまま届いて、腸活にいいんです。

・・・

 

 

最近は、毎日作っていて、「くるみちゃん」フル稼働ですよ。

お腹の調子ももちろんいいけど、疲れにくくなった感じです。

お肌にもいいよね~

#ロイヤルユキ #ケフィア #豆乳ヨーグルト #手づくりヨーグルト #乳酸菌 #酵母 #ソイケファお試しセット

#活きたまま届く #ソイケファ #有機豆乳 #おいしいヨーグルト #腸活 #大豆たね菌 #くるみちゃん

気になる方はこちらをご覧くださいね。しっぽフリフリ

ダウン

【初回限定お一人様一点限り】ソイケフィお試しセット

 

株式会社ロイヤルユキさん、ありがとうございました。