ボデー編、基本2002年9月にレストア終了してから、目立った鈑金塗装はしていません。後にUPしますが、2019年7月に追突事故に遭い、それで補修が一番大きな修理となりますが、後は2014年の高畠に参加する前日左後部をブロックに擦る接触事故を起こし、塗装の一部を補修する事が次に大きな修理です。

 外観上の塗装は1999年8月に完成した状態のままで、当時の塗装が95%超でしょう。

 

 塗装は経験していないので、鈑金編でしょうか。挙げられる内容は次の通り。

 

7月のあなたはスペシャルランクでした!単なる還暦プレゼントが | 髙村円淨のブログ (ameblo.jp)

 自分でも何故この修理を決断したのか?忘れていましたが、やはり記録は重要。

 何となく、ヒンジが馬鹿になり、ドアの開閉が大きく感じて、ヒンジ交換を依頼したのですね。

 所がヒンジ交換では済まない事態に発展した様です。この修理は

 2021年8月23日~26日にかけて、幼稚園時代の同級生のお宅に依頼でした。走行距離210.646キロ

4月のあなたはスペシャルランクでした! 還暦前祝 その後のプレゼントも | 髙村円淨のブログ (ameblo.jp)

 当初三角窓ゴム交換をこの時期に依頼予定でしたが、一向に完成しなく、半端状態が嫌で、鈑金工場の会長(同級生の父親)に「完成見込みがない」との事で依頼しました。でもこれは大変な修理に発展したのです。理由が判りませんが左側のドアのチリ合わせが一癖、二癖ありました。

 修理期間は2022年5月23日~6月4日。会長は疲労困憊な状態で、恐らく次の三角窓ゴムまでは無理ではなかったか?と思われました。走行距離213.263キロ。

8月のあなたはスペシャルランクでした! 三角窓ゴム取り付け! | 髙村円淨のブログ (ameblo.jp)

 いよいよ完成した三角窓ゴム。恐らく私のゴムこそが市販品第1号です。完成、発売し振り込んだ直後事件が発生!ピンクちゃんから私ら夫婦がコロナに感染。治るまで鈑金工場に修理時期を延期依頼しました。

 実は話を聞くと2023年から見て昨年の同じ時期、工場で従業員がコロナになり、次々にスタッフの殆どが感染。1ヶ月はマトモに営業が出来なかったそうです。

 

10月のあなたはスペシャルランクでした!内装のレストア:その1 | 髙村円淨のブログ (ameblo.jp)

 これは、12か月点検のついでに取り付け依頼の記録があります。時期としては2017年9月7日~10日までに実施しています。走行距離は186.243キロでした。

 このウェザーストリップは、その年の1ヶ月ほど前に入手。驚く様な状態の良さで、恐らく長年車庫などに仕舞われた個体でしょう。

このボデー修理までは場所にもよりますが、撮影を嫌がりました。今はどこからでも撮影してくださいよ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう