謎の正体 | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

昨日書いた「バーレスク 俺版」の

○と×の正体を公開。

「こんなの入れてたんだ」って

思ってくれれば満足です。


○○○○○○○○○○○○

セイレーン・コンチェルト


××××××××××

インビジブル・スーツ


でした。


セイレーン・コンチェルト(10弾) 呪文

1マナ アンコモン

S・トリガー

自分のマナゾーンからカードを1枚、自分の手札に戻

す。その後、自分の手札を1枚、自分のマナゾーンに置く。


使えると思うけどなぁ・・・

1マナ戻して1マナ置くんだから実際はコスト0なのに。

軽くてマナ操作もできてコストがかからない。すごい!


インビジブル・スーツは説明しなくてもいいよね?

コスト2だからバーレスクにクロスするのも簡単。

しかも1000パワーアップ。ブロックされない事が

大前提のクリーチャーには何よりも強い鎧だと

思う。否定しないでね。


恵みの化身と神秘の宝箱は役割わかってると思う。

化身は墓地に行った必須カードの間接的回収。

兼、フュージョン後にバーレスクを出しやすくするため。

宝箱は必須カードのサーチ兼マナ加速。

対象は主にバーレスク、クリエーション、スーツ、

呪紋の化身かな。便利。


そんな俺版なんだけど、DR今月ないんだよね・・・

友達のデッキしか実験台が無いからさ。

(自分のデッキでは一通り試した。)

あの妙なマナの量、子供が見たらなんて言うだろ?

10月が楽しみです。

ここまで俺版とか言ってきたけど、結局はFB徳島の「聖剣ばかナ」が元だから

コンチェルト以外は一般的になるかも・・・フュージョン使ってる人みないけど。