足りないんです | 三日月の音楽

三日月の音楽

人生なんだか分からない

でも頑張ってます

この前作ったバーレスクデッキ、

上手く回ってくれるとかなり強いんですが

弱点がいくつかありました。

(「バーレスク仮構成」で紹介した内容とは

 異なりますんでよろしく)


・速攻対策がない

・マナ回収が少ない

・ブロッカーが貧弱すぎる&少ない

・・・とまぁ、こんな感じ。


速攻対策はエグゼズでどうにかしようと

思ったけどブラッディ・イヤリングとかが

結構邪魔。インビジブル・スーツ入れても

結局5マナはかかるんだし。スクラッパー

必要。チャンピョンも消せるし。

マナ回収は主にミスティック・クリエーション

・・・のはずなんだけど、1枚しか持ってない。

結局岩肌魚トーピード・クラスターで回収

するしかない。

ブロッカーはマリン・フラワー4対のみ!

最初はフラワーリーフメビウスな感じで

マナ溜めようと思ったんだけど、これが決まらない。

結局フラワーはただのブロッカーとして機能

するしか無く、軽いが貧弱。ストーム・クロウラー

いたらブロッカー兼マナ回収で最高なんだが・・・

これも一枚しか持ってない。


その他の感想は「神秘の宝箱」は使えそう

ってこと。

でも一枚しかないから「レインボーストーン」で

代用。1マナ重いけどしょうがないか・・・

ストームとミスティックはなかなか売ってないから

困った。誰か譲って~