昨日は管理センター福移支所に行ってきました。

特に用事があった訳では無いですが(笑)
夕方空き時間が出来たので
短時間覗いてきましたよ目




譲渡対象の子猫は3頭爆笑


甘ったれな感じのキジトラちゃんとアップ


ちょっと慎重派な黒猫ちゃんラブ


一生懸命アピール頑張るサビ猫ちゃんラブラブラブラブ

私が帰ってから支所が閉まるまでの数10分で貰われてなければ月曜日にもいるはずですよ爆笑爆笑  

※譲渡にはキャリーと身分証明書が必要です。




そして、成猫部屋には迷子猫が2匹。




ケージから出したらゴロンゴロンくねっくねの男の子チューラブラブラブラブ
絶対飼い猫でしょ??
お外に飛び出しちゃったのかなぁ…



こちらも迷子猫。
まん丸お顔がキュートな茶トラくんラブラブ

飼い主さんが早く迎えに来てくれたらいいのですが…猫の飼い主さんへの返還数は毎年片手で数えれる程度です(泣)



こちらは飼い主放棄になったトイプードルちやん。

ト、トイプードルガーン????



私の知ってるトイプードルのシルエットじゃない(笑)
ダイエットしなきゃね……ニヤリ






この子は絶賛里親募集中の女の子爆笑
とーーーってもいい子ですアップアップ
大人しいし、無駄吠えしないし、綱引っ張らないし、まだ5歳。言うことなしビックリマークビックリマークビックリマーク




こちらは迷子のmix犬。
おじいちゃんです。
足腰が弱くなっていて、ヨタヨタゆっくりしか歩けません。
迷子になり様がない子なんですが…

お迎え……あるといいのですが。
こんな歩くのもままならない子が迷子になるとは考えにくいです。

今まで家族として過ごしてきた人間たちは
歳を取り歩けなくなったからと捨てたのだとしたら。こんな残酷なことはありません。


シャーペイのふりしたパグですニヤリ

パグおばあちゃんです。
一応迷子扱いですが
キャリーバッグに入って放置されていたので…
迷子とは言い難いですが、(一応)7月5日まで飼い主さんが現れるのを待ってます。


年をとってから面倒見るのが嫌で捨てられる子達が後を絶ちませんショボーン
家族ではなく、愛玩品として扱われていたと言う事なんでしょう。可愛らしく手がかからないから愛玩品であって、病気になり治療費がかかり介護が必要な犬猫は愛玩品として失格で、だから捨てるのでしょう。
私たちと同じく痛みも感じ心もある生き物で、捨てられた事だって分かるし、心が傷つくって事、理解できないのか。


ねこたまごから引き取られた子達はどうしてるかな、と良く考えます。
そのために面談をし、譲渡条件を確認し、終生家族として愛してくれるご家庭へとお譲りしてきたつもりです。
どうかどうか、皆、長くても短くてもその天寿をまっとうするまで家族に愛され見守られて過ごせますように。




犬猫を家族として迎えるご予定の方は
ぜひぜひ管理センター福移支所にも足を運んでみてくださいね。




ガーベラ出店致しますガーベラ
猫と魔法の不思議なキャラバン 
札幌駅地下歩行空間北大通交差点広場(西)
*ねこたまごの出店は、7月3日(火)のみとなります(11~19時)


活動資金のご協力をお願いしています
ねこたまごの活動は皆様からの善意のご支援金に支えられています。

皆様のご支援で命のレスキューができます。
少額でもかまいません。沢山の力が集まり、大きな力となります。

どうぞご協力よろしくお願い致します。

<支援金お振込み口座> 
◆ゆうちょ銀行からご送金いただく場合 
記号19050 
番号33047401 
ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 

◆銀行からお振込いただく場合 
銀行名 札幌信用金庫
支店名 篠路(シノロ)支店
口座種目 普通口座
口座番号 4325313 
口座名義 ヒエイリガタイッパンシャダンホウジンネコタマゴ 
 
 
お振り込みの他・・・・・
丸ブルーSoftBankの支払いと一緒に継続的な募金が可能です。  
  
 
丸ブルークレジットカードからのご寄付が可能です。  
  
ニコクローバー猫クローバーヒヨコクローバーニコクローバー猫クローバーヒヨコ