息子の通知表、その後。 | 馬と一緒にのほほんと暮らそ♪
2005-07-21

息子の通知表、その後。

テーマ:ブログ

先生に電話しました~。結論から言っちゃいます。な~んと、通知表があがりましたっ!!アンビリ~バボ~ですぅ。あまりにあっさりと、決まったんで、かえってとまどっちゃいましたよ。朝の段階で、校長先生まで話がいっていた事も、話が通りやすかった原因かもしれません。良かった、良かった。後は、持ってる力を全部出して、高校野球につなげて欲しいです。担任の先生の、「言いたい事は、言わなきゃダメだ。自己主張の時代なんだから」という、一言が、息子にここまで、食い下がる勇気をくれたんだと思います。感謝です!


時間がたってから、追加で書いてます。


いろいろ考えたのですが、やはり 「提出物が出ていない」 と、誤認していたんだと思います。

息子に聞くと、何度も見直して 「出ていない」 と言ったらしいので。そうでなければ、逆に覆すことが

不思議ですよね。

本当は、誤認していたのにごまかすために、いろいろ理由をつけたんだろう・・と思います。

比較のために持ってきた作品は、美術部の子の作品だそうで、それもおかしな話ですよね・・・。


まぁ、結果オーライなんですが、「本当はどうだったんだ!!」と、今一度考えてしまいました。

後から聞くと、息子はしつこく、しつこく担任の先生に、訴えつづけたそうです。他の子も、何人も

同じような不満をもっていたけれど、泣きながら諦めてしまった子もいるそうです。


諦めないこと、自分が正しいと思ったら、とことん戦うこと、たくさんのことを学んだ一件でした。



では、また。



may-walnutさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス