いちななの簡単びっくり♪お得活動の道

働くママも簡単に出来ます☆
お得情報で、日々の生活が少しでも潤うように頑張ります♪

NEW !
テーマ:

お越しいただきありがとうございます音譜

 

お得大好きな2児のワーママ、

いちななと申します。

フルタイムで働きながら

びっくりなお得活動もやっちゃいますラブラブ

どうぞごゆっくりしていってくださいドキドキ

 

 

今日もギリギリを生きている、

ワーママ節約主婦のいちななですニコニコ

 

↓時短シリーズの記事ですラブラブ

 

右矢印ワーママ時短術♪【平日編】

右矢印ワーママ時短術♪【休日編】

右矢印簡単1分放置でお弁当1品♪

右矢印記事を即編集する方法。

右矢印我が家の第一シェフ♪これがあれば最強!

右矢印洗濯は●する派!!

右矢印回す前にやること。

右矢印簡単!即入れ時短レシピ★

右矢印簡単2分でもう一品!時短レシピ★NEW

 

 

この前、知り合いの方から

信じられない話を聞きました。

 

もしかしたら不快に思われる方がいらっしゃるかも

しれませんが、勇気を出して書きます。

 

知り合いの知人のA子さん

2歳の子供、B君がいるそうです。

旦那様もいらっしゃいます。

そのA子さんの生活スタイルがちょっとやばいのでは・・・はてなマーク

と、思ったので、書かせてもらいます・・・。

 

「就寝は23時すぎ」

 

まず、子供にとって睡眠って本当に大事なことですよね音譜

 

ですが、B君の睡眠時間はたったの7~8時間あせる

お昼寝時間は1時間程度だそうです。

合計9時間です。

 

2歳の子供の1日トータル理想睡眠時間

12~14時間だそうです。

全然足りてませんあせる

 

理想の睡眠時間 参考(1日トータル)

 1~ 3歳   12~14時間

 4~ 6歳   10~13時間

 7~12歳   10~11時間

13~18歳   8~9時間

(ちなみにうちの場合、ギリギリ10時間です汗)

 

原因は23時すぎまで起きていること。

そして、朝7時すぎにA子さんと一緒に幼稚園に行きます。

 

あくまでも理想なので、この通りに行かないこともあるとは思います。

うちの子も寝てくれるタイプではなく、毎日四苦八苦しながら

寝かしつけてます。

睡眠時間が短くなることもあるし、

寝なくてイライラすることもよくあります。

 

が、A子さんの場合、

「寝かせるのが面倒なので、子供が勝手に寝てくれるまで待つ」

らしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

寝ない子を寝かしつけられない事を言っているわけではなく、

寝させようともしてないことにビックリしました。

 

また、驚いたのは、

B君はパジャマを持っていません。

 

夜、お風呂に入った後、翌日の服を着せて眠らせ、

朝、まだ寝ているB君をそのまま車に乗せて、

園に送っていくのです・・・。

 

もちろん朝ごはんは食べさせません。

 

A子さんはこう言います。

「まだお母さん2年目なので、分からないことがある」

 

真顔はてなマーク

 

「お母さん、パジャマ着ないんですかはてなマーク

「いや、着るけど・・・」

 

食生活の乱れ

 

子供にとって、食生活は基礎になる部分!!

 

3食栄養バランスしっかり取りたいところ。

でも、ワーママさんにはそれが出来ない時もある。

 

それは私も同感です!!

完璧なものを与えるのはとっても難しい。

 

 

でもね・・・。

B君を預かる幼稚園では、

お昼はA子さんが作ったお弁当なんです。

 

そのお弁当、何が入っているでしょうかはてなマーク

 

ご飯

から揚げ(冷凍食品)

ハンバーグ(冷凍食品)

ポテト(冷凍食品)

 

以上です。

しかも、毎日同じメニューです・・・。

 

せめて、野菜をもう少し入れてと言うと、

冷凍食品の野菜のおかずが入るようになったそう。

 

冷凍食品が悪いとは思わないし、私も利用します。

ですが、たまにはお母さんの手料理も

食べさせてあげてほしいと思うのです。

 

朝ごはん食べさせないし、

これでは、夕食も何を食べてるか不安ですね・・・。

 

 

子供たちのためにママができること

 

子供達のためにママができることとは何か。

 

まず、最低限睡眠と食事は確保してあげたい!!

 

 

色々な家庭の事情があると思うし、

限界ギリギリまで努力している方もいると思います。

 

でも、A子さんの場合、

自分の怠けを子供に押し付けるのは違う

と思うのです。

 

働いてるから仕方ないと

言い訳するのは違いますあせる

 

大事な子供たちのために、自分が出来ることは何か、

考えさせられる知人の話でした。

 

参考になれば幸いです・・・ラブラブ

 

読者登録してね

 

ではでは・・・

バイななちゃんバイバイ

 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。