僕は思ふ。 | May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ

May1993-2022アーカイブ







災害や混乱に乗じて外国人差別が起こるのはどの国でも在ってはならない。

けど

そのことで、まるでこの国みんなが外国人差別になってるように誤解させるような発言は悲しい。

在日朝鮮人の僕は災害や混乱の時にいつもたくさんの日本人の仲間たちとお互いの無事を喜びあってるよ。

そして、そんな仲間たちが少数の立場じゃないと僕は伝えていく。

ただ先ほどのツイートでさらに誤解なきように伝えたいのは
善人発言をしたいのではなく
僕は、被害の1時間後に「ジャスティス・リーグ」スナイダーカットのティーザーが投稿されたことで
頭の中がお祭り騒ぎと友人たちへの心配のピボットターンを延々繰り返した夜だったことを記しておく。

舌を切られたスズメを助けて恩返しの時に
「あまり動かないし変形もしないけど大きいメガサイズのユニコーンですか?それとも完全変形するし関節めっちゃ動くけど小さいRGのユニコーンですか?」
と差し出されて
迷わずメガサイズを持って帰るおじいさんになりたいと
僕は思ふ。

これは良いこと言うてると自信ある。

ただ
舌を切られたスズメを助けて恩返しの時に
「メガサイズのユニコーンですか?それともHGのネオジオングですか?」
と差し出されたら
「そういう時こその抱き合わせじゃないんですか?」
と、厳しくスズメを指導できるおじいさんでもありたいと
僕は思ふ。

されども
舌を切られたスズメを助けて恩返しの時に
「大きいペーネロペーですか?それとも大きいナラティブA装備ですか?」
と差し出された時には
「恩返しなんていいから身体を大事にな」
と、そっと帰るおじいさんになりたいと
僕は思ふ。