かなりネガティブな内容があります。
特に前半…嫌な方はスルーしてください(T人T*)





昨日の土曜日、子供の習い事の保護者会の大会でした。
地区全体のチームから集まるので、結構盛り上がります。
去年は見に行ったけど(参加してないよ爆)



思いっきり面会時間とかぶる( ̄▽ ̄;)!!



なので面会時間直前にほんの10分ほど家族が来てくれました。

もっと話したいけど、来てくれるだけありがたいのかな(*p´д`q)゚。

私が入院してたら家のこと全部、誰かが変わりにやらないといけないわけで…
負担かけてるなぁと思いながら、やっぱり寂しい情けない自分(´⌒`。)



そんな中、看護師さんに呼ばれて、リンパ浮腫の説明を受けました。

術後用のブラとかの話も聞きました。
そしてカタログももらいました。

重い物を持つ機会はあるかと聞かれ、祖母の介護のことを話しました。

治療が落ち着いたらまた家に連れて帰る予定だけど、一人で移動が出来なくなり、何をするにも介助が必要かもしれません。

そうなると、頻繁に祖母を抱えるわけで…



このことはまた後日書きたいと思いますが、看護師さんと話した後、面会の多い週末、家族がたくさん来ていて…

若い患者さんには旦那さんや子供、両親らしき人が何人も来ていて…

私には来てくれる親や兄弟姉妹がいないことでちょっと辛くなりました。

もういない親を頼りにすることができないのは分かっているし、もし親が元気でいても、私がこの歳でこんな病気になったら親に辛い思いもさせるから嫌だけど…

これからの生活の不安も重なって、涙腺崩壊してしまいました(´;ω;`)

ひたすら涙が乾くのを待ちました。
泣くに泣けない病室で、ひっそり泣きました。



そのせいか夜、ウトウトしたところでうなされて起きました(;´Д`)

眠れないのでスマホいじってたら、ちょうど看護師さんが回ってきて心配されちゃいましたヽ(д`ヽ)

そのあと、朝まで浅い眠りしかできませんでした。



午前中に部屋の移動があって、1人退院して6人部屋が3人だけになったところに2人増え5人と賑やかになったのに、寝不足だし、人見知りだし、全く話せないままです( ̄□ ̄;)



お昼前に先生が登場~

友達とLINEをしていて、友達から主治医のことを聞かれて答えていたところで、タイミングがいいんだか悪いんだかマジびっくりΣ(≧◇≦)

ちょっとネットで書けないような秘密情報を教えてたので焦りまくり((((;´・ω・`)))



残りのドレーン抜くよー
明日退院ね

って抜かれて身軽になったはいいけれど、寝不足で頭の回転が悪いのと、いきなり現れた焦りで、ちゃんと受け答えできなかったよ(苦笑)

ボーッと主治医の顔見てて気付いたけど、ヒゲ生えてる(笑)

このタイミングじゃなければ指摘したかった(。-∀-)ニヒ♪

日曜日だし、先生もお休みモードなのかしら(;´▽`A“



夕方、傷のチェックをしてもらって、ようやくシャワー解禁(≧∇≦*)

恐る恐る鏡越しに傷を見て、ちょっと落ち込んだけど…
(傷が脇腹にあるので見たくてもほぼ見えないのでようやく…汗)

変形は時間とともにもう少しマシになるそうだけど、やはり切除範囲が大きいので目立ちます(つД`)





手術はゴールじゃない…
まだまだこの病気とは長ーいお付き合い…
悪性度も高いし不安もいっぱいだけど…

明日は退院です
ヽ(ω・*ヽ)ウレ♪(ノ*・ω)ノシイ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。+.゚ナァ♪



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村