手術前に歯医者に行ってきてと言われ、揺れてる歯があるんだよなぁ…

というわけで、歯医者に行ってきました。
いつも予約がいっぱいで、なかなか予約が取れない歯医者に以前通っていました。

化学療法前は、ばあちゃんの施設入所の手続きや準備で忙しく、結局行けなかった歯医者。
化学療法中は、体調を見ながら行こうと思ったけど、体調を見てたら予約が取れなくて予約なしでは待ち時間も長くなるので、ついつい先延ばしにして行けず…

やっと行けました。



グラグラ揺れてる歯は、実は乳歯です。



そのうち生え変わるだろうと思っていたら生え変わらず、大人になってから歯医者でレントゲン撮ったら、永久歯がなかった(ノ゚Д゚)ノ

そんな歯なので、永久歯と比べて弱く以前に治療もしているので、抜くのも時間の問題だと思っていましたが、今ですか( ̄ω ̄;)



先週、1度行って口の中全体も診てもらい、乳歯は後日抜くことになりました。

そして昨日、2度目の歯医者に行きました。

麻酔もするけど、乳歯だからすぐ抜けるよ。
って言われた通り、大した出血もなく終わりました。

前日から3日間、化膿止めの抗生剤が出されていて、それとは別に痛み止めももらいました。

でも、乳歯だから?
麻酔が切れてくる時に少し痛い気もしましたが、ほぼ痛みなし♪

永久歯を抜いた事がないので比べられないけど、歯があったところに食べ物が当たると少し違和感がある程度。



手術が終わって体調が回復したら、続きの治療に通います( ^ω^ )



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村