台湾の幼稚園の食器 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

私、台湾の幼稚園でも使ってるとか言うこの食器が、

大っ嫌いなんです。




蓋がゴム? タッパーの蓋と同じ材質。
内側はステンレス。


もうこれがどうにもこうにもうっとおしくて〜!

食洗機使えない!

だからこれだけ毎日手洗い。

めんどくさ〜〜っ!ムキー



前に食洗機不可能なのわかってて、あえて食洗機で洗ってましたが、
外側のゴム?がステンレスからベリっと剥がれて、、、、

買い直しました真顔まあ仕方ない



そして最近は、つけ置きしといたら、水が入って抜けなくなって、、


水が入ってるのわかりますか?


また買い直し真顔


そんなに高いものじゃないけど、腹立つ。







台湾のコストコにも家庭用のセットが売ってるけど

絶対買わないよねニコ

電子レンジは使えない、オーブンも使えない、つけ置き消毒もできない、食洗機も使えない。


そしてお値段!
こんな役立たずが3000円超え。



台湾で、生活していて、

うわ〜、これいいな〜ラブ

って魅力的な商品が基本ないのね。
そりゃ経済発展しないわニコ 









にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村