Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
伝統的な市場で買うと新鮮!とか言うけど、
私は好きじゃありません。

まず言い値であるから、値段は聞かないとわからないし。
お肉とかこの暑いのに出しっぱなしだし、絶対誰か通行人のツバとかついてるでしょ。

それに今はスーパーでも十分新鮮ですから!!



今日はオートバイでサクッと普通のスーパーマーケットで買い物してきました。
ライフスタイルの変化か、最近ボコボコ増えてるスーパーマーケットです。



牛乳におまけの牛乳付き、
ココナッツウォーターは6本で109元、、、
重いのよ、、、

{42F22A45-9BD6-405E-81F9-133D8D30C1A7}


さらに近くの別のスーパーでヤクルト、さつまいも、油、バナナ、、、

{234FC6BA-B651-443F-B61E-2DF8E247319E}


お、、、
重すぎる!



これだけの買い物なら別になんてことないですが、

お水も入れてきました!
(台湾の水道水は飲めないので、ガソリンスタンドならぬお水スタンドで有料で汲んできます)
一応水道とは別に浄水器ついてますが、浄水器通しても沸かすと白い粉が出るんですよね。


20リットルの容器ですが、今日は15リットルにしました。

{0FECDAA2-A211-460B-9BDB-ACCAFCF04C1C}




地下駐車場から自宅までエレベーターですが、それでも大変チーン

昨日の夜にお水持って来ようとしたんだけど
めんどくさいから明日でいいやー
で、この有様です。


ところで、台湾って島国なのにあまり魚食べないみたいで、お刺身コーナーとかないのよ。
(巨大スーパーや高級スーパーはあります)

それに魚の種類は少ないし、不味そうだし、実際ドブ臭い、下水道っぽい匂いのばっかりだし!

魚好きなのに、普段食べてるのはサバと秋刀魚とサーモンとカジキマグロ、しらすくらい!えーん

離乳食どうしましょ、、、ベビ子はどうやって乗り切ったんだっけ、、、、

ちなみにお肉コーナーは充実してます。

豚肉バッサバッサで甘くもないし、
牛肉は獣臭いけどねニヤリ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「台湾生活」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。