あけましておめでとうございます | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
あけましておめでとうございます。
台湾は今日から普通の日、
ベビ子さんも幼稚園出です。



12月31日のお昼は、ダーリンのお友達の披露宴に参加し、
晩御飯は年越し蕎麦!
エビ天どこで買えばいいかわからず、自分で冷蔵庫の余り野菜でかきあげを揚げました、、、

{4EDE6BBA-B309-4A00-AB0E-A42470BA5740}

あとから丸亀で買えたと気づきました、、、

紅白見ながら食べました。

今年の司会はウッチャンだから凄く安定してましたね。有村架純も去年のグタグタ司会からだいぶ上手になったし。

やっぱり目玉は安室ちゃんだよね。
私、思いっきり世代だもの。

ゆく年くる年も見て、、日本では年があけて、、
台湾では時差があるのであと一時間しないと年が明けないので適当に台湾ニュース見てました。

この日は前のブログにも書いた通り、夜からだと思ってた披露宴が昼からだったとダーリンに言われたのでムカつきました。



一月一日は、お節と煮物と雑煮。
でも何か寂しいような足りないような、、、なんでしょう? 
テーブルセッティングしなかったから? カトラリーもいつものでお正月仕様じゃないから?
なにが足りないの??

{CE74CB0F-4B2C-48A7-B768-85CAC22B7E2A}


夜は、ダーリンファミリーとごはん。

グーグルマップのレビューが星一つが多いので心配してましたが、一品一品美味しいんですけど!!

{49AABEEF-FFE1-479C-8FE3-7DA33C4969C8}

でもね、先週もみんなで晩御飯食べたのに、二週連続は要りません、、、

うちのベビーは毎日夕方6時には寝るので、もう眠くて眠くてギャン泣きでした。


一月二日
イケアにベッドを買いに。

3500元くらいのベッドと、マットレスを買うから、これ買うよーとダーリンに見せたら
「えー、高くない? ネットでもっと安くてしっかりしたやつ買えるよ!」
だと。
だから前々からこれ買うって言ってたのになんで今さらそんなこと言うんだクソハゲ。

結局マットレス付きの2000元のベッドをネットで頼みました。
イケアの店内にて。

コケモモのジャムや、デブは大好きシナモンロール、チョコレート、ポテトのパンケーキなど買ってきました。
{264A05DC-F488-400F-B71B-5B112710FB51}




年末から毎日旦那にキレてますね(笑)
明日は平和でありますようにニヤリ





Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス