台湾の調味料メーカーはバカなんじゃないのか | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

そういえば、

我が家では、醤油は絶対日本の醤油日本を使いますが、

台湾の料理酒

台湾の油

台湾の胡麻油

台湾のリンゴ酢

台湾のみりん


お気づきでしょうか?

日本の調味料って、パカッて開ける蓋なのに対して、
台湾の調味料って、ネジネジして全部開けるタイプなの。

めんどくさいったらありゃしないムキーメラメラ

本当に日本のものは、よく気がきいてるよねキラキラ


フタに注目して買ってくるわけではないけど、台湾だとほぼこういうフタなのです。
本当にムカつくわムキー











にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村