Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
台湾では以前は申告なしで現金1万usドルまで持ち込み&持ち出しできたのに、

最近改正洗錢防制法(マネーロンダリング防止法)が施行されて、、、

たったの台湾10万元(日本円37万円)しか持ち込み&持ち出しできなくなったみたい!

空港で見つかったら問答無用で没収されちゃうみたいなので気をつけて下さい!

普通の旅行者ならそんなに持って来ないと思うけど、例えば台湾留学するとか! 台湾駐在とか! 台湾に買い付けとか!
申告忘れないようにしましょう~




注意追記注意
コメントで御指摘いただきました。

無申告でも大丈夫なのは、
現行のUS1万ドル
プラス台湾10万元(今回のマネーロンダリング法により追加)でした!

無申告US1万ドルが撤廃されて、台湾10万元のみOKになったのと思いました。
失礼しましたアセアセ

御指摘ありがとうございました!ショボーン深々








にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。