Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
コストコに行ったら、安くて美味しいチキンの丸焼き(ロティサリー)を買うのが定番ですが、台湾に来てからのコストコでは滅多に買うことがなくなりましたショボーン

なぜなら、、、、


頭が丸ごとついているから

ギャーゲッソリアセアセ


まず、このチキンを買ってたら、手で小さく食べやすくしていきますが、頭がどうしても手で引きちぎることがありません。


私を見たー!
ゲッソリギャー

目が合ったー!
 ゲッソリギャー


なので、このチキンを買うときは、ダーリン(頭ひきちぎるのなんとも思わない)がいる時限定です。


台湾では、鶏は頭がついてるのが当たり前なので、市場に行くと、丸ごと毛を剥がされた鶏がずらっと並んでます。

どうしても、無理ー!


魚ならなんとも思わないで調理できます。

頭をどん、と切り落として、

腹をギリギリと包丁であけて、

内臓を取り出して、

とかも全然問題なくできます。

カナダにいた時も鮭を丸ごと一匹焼いて食べる機会がありましたが、誰も目玉の辺りを食べないので私がいただきました。
(コリアンとカナディアンは気持ち悪そうな目で私を見てました、、、、食べないんですね、、、、。でも私、犬は絶対食べないわよ、そっちの方が絶対無理よ)


イナゴの佃煮だって大好きです。
イナゴの形、そのままですが何も気にせずパクパクっと。



でも、哺乳類系はどうしても姿が残ってるとダメです!

たまに、高級中華料理で、皿のど真ん中に鶏(鴨?)の頭がそのままのってることありませんか?ゲローマジありえねー

目がー!目がー! こっち見てるー!ゲッソリ
(一人大パニック)


台湾に嫁いだ日本人嫁は、頭がついた鶏、調理できますかー???ガーン


皮と肉を引き剥がすくらいは大丈夫、、、、

今日は唐揚げにします。
あー、チキン食べたい、、、、



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。