Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
中央公園に行く用事がありまして、ついでに行きたいなーと思ってたカフェコーヒーに行きました。

絶対通らないような裏通りにあるんですが、どうやって見つけたかと言うとGoogleマップ
中央公園って、軽くご飯食べるとこあんまりないんだよなーって探してたら、102件も書き込みあるのに評価が4.1びっくり

これは行ってみなきゃ!と行ってみたら満席!
予約してなかったので待つ羽目に、、、ショボーン
カフェの外の待合スペースです。
順番が来たら電話をかけてくれるって言われたけど、次の次だったのでここで待つことに。

運良く10分くらいで案内されました。
ドライフラワーがたくさんあってかわいいガーベラ



レジ付近から外を見たとこ。


メニューに書いて、自分でレジに持っていきレシートを出してもらいます。食べ終わったらレシートをレジに持っていき支払うスタイル。



メインはパスタ、リゾット、ドリアみたい。

パスタにサラダセットをつけました。
サラダセットはガーデンサラダ、チキンサラダ、鴨のサラダから選べます。

ガーデンサラダ。
ドレッシングはわさび醤油。
わ、、、
わさびきっつぅーアセアセ


鼻がーっ! ワシの鼻がーっゲッソリ


みたいな感じで食べましたアセアセ
いや、ワサビ嫌いじゃないすよ、日本人だし。

でもこれ、ワサビきつすぎない? うちの近所のサラダ屋さんも、ワサビドレッシングにするとこんなの出してきますが、もしかして一般的なワサビドレッシングって、こういう味なのか??


ローズミルクティ
これ、斜めになってるのは影じゃありません! ドリンク本体なの。
どうやってるのかと思ったら、斜めになるようにローズゼリーを固めたみたいです。
これは、美味しかった!

そして、パスタは一番基本のミートソース180元にしましたが、、、

あんまり美味しくなかったショボーン
台湾あるあるの茹ですぎパスタ、汁が水っぽすぎて全然麺にからまない!(味自体は美味しいと思う、、、多分、、、)

じゃあなぜこんなに流行ってるのか、、、

こんな路地裏にありながら、、、

男の店員さんがすごく感じ良かった。
狭い店内、どでかいベビーカーを置くスペースを作ってくれてありがとうございましたショボーン
102件のクチコミで4.1(5点満点)なだけあります。


ご飯じゃなくて、お茶しに行くのもいいかと思います。




住所:高雄市新興區文橫二路127巷20號
電話:0976 225 381
11:00–22:00(デザートは14:00から)







にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。