Mayの台湾高雄市の生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです


テーマ:
先日、このレストランに行ったときのこと、、、



他の高雄在住のブロガーさんがレストランでバカ親を目撃したらしいですが、ここにもいましたバカ親。

3、4歳くらいの男の子が飽きちゃったらしく、ソファ席でゴロゴロしてました。
それはいいんです、でもね。
どうしてもご飯を食べさせたかったのかな、母親がゴロゴロしたままの子供にあーんしてご飯あげてました。

ダーリンに
ねえ! あれ台湾では一般的な家庭なの? 怒らないのが普通なの?真顔
って聞いたら

ダーリン曰く、
いや、あの家族だけチーン
と、言ってたから一安心。

日本にもバカ親はいるけど、台湾の方が見る頻度が異常に高い。

最後にこの親子、母親がお会計するために席を立ち、残された子供はソファーに立ち上がり父親に抱っこを求めてました。
これだけでもイライラしますが、さらにテーブルの上に立ち上がり父親に抱っこされてお店を出ていきました。

テーブルに上がった時点で、うちなら無言でビンタ案件ですね真顔

台湾の親って本当に怒らないですね。
公共の場で思いっきりビンタしたり、怒鳴ったりしてる私の方が怒り過ぎなんだろうけど、、、

ダーリンはよくお父さんに(悪いことして)たたかれたと言ってたので、今の親が怒らないだけ?

そういえば、公園に遊びに行った時にたまに会う男の子。ベビコの腕をつかんで離さなかったり、小型犬に草投げたり、他の子のおもちゃを遠くに置いてきたり、ベビーカーゆさゆさしたり、、、
どうやったらあんな子供に育つのかな?


ベビーカーを横にゆさゆさした時は、
「あんた何しとんねんムキー
とキレましたが、どうしたらベビーカーゆらす発想が出てくるんでしょう。

おばあちゃん?が「だめよーえー」みたいに連れて行きましたが、
「だめよーえー
じゃねぇよ、
怒れよっ!」と思いますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Mayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。