昨日の職場の話しですが


人手不足のせいで

2人分の仕事を1人でやっつけると言う

ハードモードを二日続けて

引き受けてくれた

(ていうか他の選択肢なしの強制)

新人さん


その翌日から頭痛が始まり

昨日は仕事中に

いくら薬を飲んでも頭痛が治らず

生命の危険を感じたそうで

SOSが入りました📲


新人さんとは言え年齢はぽんぽこと

同じ中高年だし高血圧の持病ありで

まさかの事態もありえるガーン


休憩室で顔を見たら

顔が赤くて明らかに体調が悪そうで、

最後まで無理して

仕事しなくて大正解!!


「もし、自分が死んだら

フィリピンに残して来た子供達が

可哀想ぐすん」と、、、

真面目なクリスチャンの彼女は

仕事を手抜きするのに

抵抗があり(それ、普通だけど)

聞いたらろくに休憩も取らずに残業もして

11時間くらい作業していたそうです

(✖︎2日)


ぽんぽこの場合

、、、まぁ、多分、ほぼこの半分くらいかなイヒ(あんまり言っちゃいけない気がするけど 実は内心「真面目になんかやってられっかよ」と思ってますオホホ🤭)


そう言えば

諦めていたゴールデンウィーク!

ほんの4日間ですが

ゲットしました〜!

言ってみるもんやニコニコ




ゴールデンウィーク祝い⁈

久しぶりのスーパー寿司

海老とホタテは既に大猫ちゃんです♪


とりあえず

ニャンズとゴロゴロしたいと

思います



ではまた〜うさぎのぬいぐるみ