久留米日吉神社 | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

久留米日吉神社に

行きました。

 


なんだかとてもよい気が流れていて

すごくよかったです。


平日のお昼近くで

おついたちでもなかったのですが

お参りの方々も結構おられて

ご祈願の方もおられました。


地元の方々に

大事にされている

神社なんだなぁと

思いました。


夫婦銀杏




仕事の途中だったのですが
なんだかとても御朱印が欲しくなり
書き置きをいただくことに。

御朱印をいただくのに
少し時間がかかるとのことで
近隣をぶらぶら。

商店街の中に
映画館の名残を見つけて
パチリ。

いま、こんな感じの映画館って
なくなってしまいましたね

久留米シティプラザの
講座の中に面白そうな講座が。

松田聖子はアツラツ姫の末裔ではないか?
という講座が。

 


アツラツ姫ってなに?

聞いてみたい!

あ、御朱印
とてもステキでした。

もらってよかったニコニコ

よいお参りができました。
ありがとうございます。