泣けてくる | うつ病ママと不登校の娘の日常

うつ病ママと不登校の娘の日常

うつ病治療中のママです。

白か黒か ・・0か100か
でなければならない
自分から抜け出すには?

体外受精でやっと授かった一人娘が中学2年で自閉症と診断されました。

母娘で精神障害手帳持ち。

よろしくお願いします(*^^*)

こんにちは

ご訪問いただき

ありがとうございますおねがい



抑うつがひどくて

毎日泣けてきます笑い泣き


1人反省会が止まりませんチーン



一昨日は夕飯を泣きながら食べ

昨日は泣きながらお風呂に入りました。




そしてまた

ミレーナを入れてから

便秘が悪化して

ほっておけばずっと出ません。

お腹パンパンですショック


「ミレーナ」

人によっては

黄体ホルモンが全身に影響を与えてしまい

腸の動きが悪くなるようです。



なので腸の動きをよくするために

ビューラーと言う市販薬を試したら

脂汗を伴い腹痛と下痢に。


そのことを精神科の先生に話して

処方してもらったお薬は

グーフィスと言う慢性便秘薬。

元々処方されているマグミットと併用指示。


グーフィスは

水分と腸の動きと両方に作用します。

1日1回朝食前に1回2錠が標準量ですが

2錠飲むとこれまた腹痛と下痢で

1錠にすると軽い腹痛が起こり、

何とか出ますが下剤使ってますと言う感じです。




ミレーナも身体が慣れるまでに

しばらく時間がかかるらしいですけど

便秘も慣れれば解消されるのかなぁ…



もう腸もボロボロです泣



交感神経と副交感神経が

ちょうど良いバランスというところは

私にはないのかえーん




年明けにした再入院の予約が

そろそろ順番がせまってきたのか

先生から再度入院希望するかどうかの

確認がありました。


とりあえず、そのままでと

答えたんですけど


再来週、娘っ子の高校受験なんです。

特別支援学校学校を受験します。

試験当日は、

すでに旦那さんが休みを取ってくれているので

私が行かなくても何とかなるし

そもそも頑張るのは娘ですよね。


娘っ子の好きなみたらし団子🍡

指は娘っ子です。




そして

入院して現実逃避しても

退院したらまたダメになるんです。


うつ病主婦の皆さんは

ご理解くださる方、多いのではないでしょうか?


どうしてなんですかねショボーン

家に何か取り憑いてるのかと

思いませんか?




精神科とは全く無縁の

私の実家の方々は

繰り返す入院に呆れています。


でもまぁ、それでも

外泊の送迎を頼めば

快く引き受けてくれるのですけど🚗




今日は泣けてくる前に頓服を飲みました。


これが効いてくれればいいけど。


でも昼間頓服を飲むと

倦怠感と眠気が出るので

車は運転出来ないし

風呂にも入れなくなるんですよね。



泣けてくるよりマシと思わなきゃ。

今日は旦那さんが休みだし

実家の父もまだ運転現役だし🚗





最後まで

お付き合いくださり

ありがとうございましたニコニコ