すっかり途中のままだったけど、忘れないうちにLA日記。

今回は10代の頃からの友人と何気に初旅行。

共通の友人が最近カリフォルニアに帰ったから私GWにLA行くけど行く?と絶対来ないと思って聞いてみたら、本気で行きたい!!!と即返事がきて翌日には行くに変わっていたというwww

1人で行く事になるかな~と思ってたから彼女のお陰でめちゃくちゃ楽しい旅行となりました。

今回もシンガポール航空♪

普段はANAばっかりだけどやっぱりシンガポール航空いいわ。と久しぶり乗って思った。

着陸がうますぎて友達とナイスランディングってコックピット行ってお伝えしたいねと盛り上がったぐらい上手かったwwww

ANA派だけどこんな上手なパイロットに出会った事ないと思うわ・・・。頑張ってANA・・。

到着して速攻ホテルへ。

空港からタクシー乗ってまだ工場しか見えてこないのに、気候が良すぎて窓あけてLA最高~~~~とかいうぐらいのテンションの高さだったwwww

やっぱりアジアとかいっても海外って感じしないけどアメリカ来るとアメリカきたってワクワクする!!!

今回のホテルはWestwoodにあるW Hotelでした~。

{BB3688E1-90E0-4D91-88D6-A1491A403D6C:01}



ドラマ90210でいっぱい登場するホテル~ってたまたま最近久しぶりに見てたら出てきて気付いただけなんだけどw

案内されたらスイートでラッキー!とテンションあがった★

{8D62579E-8173-4CFF-AE0F-0B7FB641E1BB:01}

{9D0E74D0-AA61-4875-9AD6-DBB98470E726:01}



そこからちょっとでも時間を有効に使わねばと着いて即効サンタモニカへ。

前回サンタモニカ来た時もピザとフローズンヨーグルト食べたけど全く同じもの食べたっていうwww

{09D7C8A4-C198-461D-B3B4-42462CA1AA3B:01}

{28B5207A-15A0-439B-AA72-DD6CDEA8C7D0:01}



でも前回ほとんど海を堪能できなかったけど今回はショッピングもビーチも思いっきり堪能。


{B970E3CC-A584-4F63-AA29-92ADCF42005E:01}

{3E62D73F-35B0-4C24-BF4E-3D595C67F012:01}

{6F4CA927-7C5B-4559-8E7E-3CDE927FAD44:01}

{59E3E1E6-FE3E-47C0-A1B2-034323DA788E:01}



LA出身の友達にAbbot Kinneyに行くように言われてたからサンタモニカピアからベニスビーチまでガイドブックで見たら歩けるんじゃない?って事で徒歩で向かう事にした。

それが大間違いでございました。

海沿い歩いて最初は写真撮りまくったり気持ちいいね~~って言ってたのに、20分歩いても全然たどりつく様子なしwwww

グーグルマップ見たらまだ半分じゃんよ!!!

どんだけ遠いんだよ!!!!となり、友達にLAはほとんど車移動だからLAが広いって事を常に頭に入れて行動するようにと言われていたのをすっかり忘れていた・・・。

帰りに段々やばそうな雰囲気になったので、タクシー拾おうとビーチ沿いから離れたらどう見てもここやばい道だろって通りに出て、2人で今ここでピストル持った人が目の前に来てもびっくりしないレベルでここやばいよね、

チーノだよ、ここ!!!(チーノとはThe OCで出てくる治安の悪い地域の名前)

と2人で思いっきり早歩きで歩いたら女性がいたのでどこでタクシー拾えますか!!!?と必死な形相で尋ねたらタクシーは多分通らないからバスがいいわよとバス停まで連れて行ってくれた。

天使……!!!

しかもこのバスがホテルの近くまで行くって事で生きて帰れる!!と大興奮したw

そしてスーパー♡

友達に絶対行くように言われてたTrader joe's!

初コールドプレス!

{03457BAD-1B74-46EA-ACD4-0B99F18A7738:01}

げろげろーーー。

野菜嫌いの私には黄色でもパプリカの味がする!!!ってなかなか喉通らなくて、友達の飲んでた緑もらったら思わずくそまずー!!!!と叫んだwww

全然平気だよと飲んでる友達をまじ尊敬したw

何で同じ人間なのにあれをまずいと思わず飲めるんだろう…本当不思議。

私の舌がおかしいのか…

2日目は朝からビバリーヒルズへ。

今トンの出費が著しくブランド物をばかばか買う余裕などないのでロデオドライブ行ったけどおとなしくしてましたwww

{F15560AE-D291-4CF0-8E48-F1E77EE62D2F:01}

{7F25788A-4771-4E22-9B0B-BB33D64F408E:01}


{480FC17A-CCFA-420E-AC5B-8F36A27B376F:01}

ブランチは美味しそうなカフェへ。

{46D5BF87-6F97-4A0E-95C6-40CED8E4ED12:01}

{EC7209B3-D2DC-4963-927F-DD488F5D7AD2:01}

めちゃめちゃ美味しかった♡

そのあとは高級じゃないものの(笑)ショッピングしたりしてからコンサートへ。

帰ったら友達が夜ご飯レストランから持って帰ってきてくれてた~。

って事で疲れてぐっすり。

翌日は初OCへ!

友達のお兄ちゃんがホテルまで迎えに来てくれて友達の親がやってる日本のスーパーとかに連れて行ってもらった。

シーフードが美味しいって事でお兄ちゃんおすすめのシュリンプ。

おいし♡

{5D6D43F5-31E9-460A-89AB-E864B21AC41E:01}


友達の家はOCにあって1000坪とかリアルドラマのThe OCやん!!と昔から言ってたけど行ってみたらリアルThe OC以外の何物でもなかったwww

その住宅街入るのに門がある!!

プールある!!!

とアメリカのスケールのでかさに改めて驚かされました。

そしてOCに出てくるニューポートビーチに連れて行ってくれたー!

{008C5875-5815-41E6-B22A-C05B7572AB6A:01}

{4D868F5E-F5FB-4795-B530-283557FA306A:01}

{89EF4894-7E57-4501-99D6-065101F6C182:01}

{4B608B21-9B98-4440-9B76-43F6D079AD90:01}

{AA52F4C6-E8DD-4FAF-8073-2905F07F0E11:01}


特に何もなかったのでとにかくゆっくりお散歩したりみんなでたくさんおしゃべりしていい時間だったな~。

夜はアメリカに来たらステーキ食べなきゃね!!

って事でRuth's chrisへ。

東京のは行った事あるけど本場では初♡

大好きなカラマリとシーザーサラダ~。

{6AF6774D-2CF0-400E-9FDE-3C3DE10E1A91:01}

甘くてすごい美味しい!!

けど本当に大きくて3人でも全然食べれず。

ステーキは2つにしてみたけど3人で1つで十分だったwww

アメリカサイズなめてたーーー。

ステーキ!!!って感じでアメリカのステーキな感じでした。

日本で食べた方が日本人の口には合ってるかなw

{A4A8A14E-8309-468C-9FCB-98347ABB5AAF:01}

{4C4DF302-C06F-4E44-B1E5-171BDE9EE137:01}

{3FAB48B0-FAB3-45B8-8225-A6176D2D3D0F:01}

そんな感じであっとゆーまに帰る日になってしまった。

最終日は午後の便だったからホテル満喫しよって事でホテルでブランチ。

私はベネディクト♡

{2CC334C2-E3EF-4F9A-BD86-74C7395D65A0:01}

{3FFB34A2-5F23-4FC2-A243-E436DE2962C2:01}

両方美味しかった~。

そしてホテルでプールでまったりして久しぶりに泳いだ!

{7147D5AD-5623-4B5B-BE8C-5F5F4A9975DD:01}

はぁ。今すぐに行きたい…

10月はNY行くし今度はいつLA行くかわからないけど今度はお金ある時に絶対行くぞ!!!!笑