中京白蟻化学研究所。のホームページはこちらから

 

先日のブログで書きましたが、10月20日 21日に蒲郡市最大級のお祭り三谷祭りに行ってきました。

 

土曜日は2時まで仕事でしたが、それが終わってからすぐにお祭りに飛んで行きました。

お祭り会場に着いたのは4時過ぎ。

空もやや暗くなってきてます。

私がついた時には北区が七福神が奉納の舞を踊っていました。

横笛を吹いている人たちは皆、上半身裸・・・とても寒そう

あっという間に日も暮れ

会場はこんな感じに・・

山車もライトアップされてます。

 

そしてこの4台の山車が21日日曜日には

海中渡御をしました。

海の中を、1車約20分かけて海の中を歩いていきます。

この日は暖かったとはいえ、10月の後半。

やはり寒そうでした。

20分前後海の中歩いた後、山車を陸にあげます。

この時は皆で力を合わせて引っ張り上げています。

とても重そう・・・・

こちらが陸地に上がってきた山車です。

なんだかとっても神々しいですね。

 

そして、昼も神社で奉納の舞を行い、いよいよ夜へ

何区かは忘れましたが、連獅子が舞をおどってます。

他の区もそれぞれ奉納の舞を踊り

海を渡り切った山車もしまわれ、午後9時にお祭りが終わりました。

二日間踊り続けたお祭り参加者の方々お疲れ様でした。

今年もとてもよいお祭りを見ることができました。

早くも来年が楽しみです。

 

 

 

 

さて、この二日間各地で色々なお祭りが行われていました。

市内ではもう一つ大きなお祭り、竹島祭り

豊橋市では豊橋祭り?がおこなわれていました。

 

今回日曜日のお昼のお祭りの写真がありません。

実は私少しの間他の祭りに参加してました。

そのお祭りは

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGO!!ダンバル祭り!!!

 

 

先週からポケモンGOに復帰し毎日歩きながら楽しんでおります。

日曜日は12時~15時までダンバルが湧きまくるのと卵が4倍孵化が早まるという事であちこち歩き回ってました。

ただ、集中アクセスの不具合で接続出来ない地域もあったらしくまた後日ダンバルイベントやってくれるそうです。

その時の不具合なのかわかりませんがストップから卵が全く出ませんでした。自分だけかと思ってたのですが他の方もそうだったみたいです。

次回のダンバルイベントまでには対応の方よろしくお願いします。

 

 

シロアリ駆除工事一坪3,960円~・㎡1,200円~
 詳しくはホームページを御覧ください。
しろあり駆除は、“安心価格”の当社にお任せください
耐震・床下木炭・換気扇・調湿材 お電話で即答見積り出来ます。
(社)日本しろあり対策協会正会員 愛知県しろあり対策協会会員
          中京白蟻化学研究所
         TEL0120-17-7830
          HPhttps://aichi-shiroari.jp/