中京白蟻化学研究所。のホームページはこちらから

 

今年の6月も忙しく中々休みの日はありませんでしたが、

休みの日になるとこんなことをしてました。

写真で見た通り砂浜で、のぐs・・・・・・・違います!!!!!

 

とても久しぶりに潮干狩りに行ってきました。

蒲郡市は例年4月の終わり位~6月の終わりまで潮干狩りを実施しています。(今年はもう終わってしまいました)

掘る場所にもよりますが大体料金は1500円前後

 

蒲郡市の潮干狩りで有名なのが竹島だと思いますが、それ以外の場所でも指定区域なら掘ることが可能です。

 

潮干狩りと言えば大体掘るものはアサリだと思いますが、私の行ったこの場所は違います。

こんなに大きなハマグリが掘れます。

大きさは大体10cm位!!初めてこれを見た時はとてもびっくりしてしまいました。

大体1時間くらい掘り続けて

ハマグリ20枚ほど掘れました。(アサリは全部逃がしました)

写真ではあまり伝わらないかもしてませんが、小さく写っているのが一般的にスーパーなどで売られているサイズです。

 

本当に大きなハマグリ。家に帰り砂出しをし、そのまま炭火で焼いて食べました。

味もとてもおいしかったです。

実は、ハマグリ掘りにしっかりとはまってしまい6月中に3回も行ってしまいました。

ハマグリを掘るのも楽しかったですし、なによりおいしく食べられた事に感動してしまいました。

 

来年も絶対にハマグリ掘るぞー

 

シロアリ駆除工事一坪3,960円~・㎡1,200円~
 詳しくはホームページを御覧ください。
しろあり駆除は、“安心価格”の当社にお任せください
耐震・床下木炭・換気扇・調湿材 お電話で即答見積り出来ます。
(社)日本しろあり対策協会正会員 愛知県しろあり対策協会会員
          中京白蟻化学研究所
         TEL0120-17-7830
          HPhttp://www.chukyo-shiroari.com/