みなさん今晩は。

今日のブログは本当に読んで欲しいです。
そして今日は長いです。「そんなに長くはない。笑」

今日MAX西日本グループの重鎮いさお店長
 山口の美容のプロさとみ店長との

オープン前研修が終わりました。

正直いって、感動しました。

店長と出会ったのは去年の11月。。。

最初の印象はオシャレな優しいおじさんと印象でした。物腰は柔らかくてこんな若造に敬語で喋ってくれて丁寧に最初のミーティングを行ってくれました。


そして次に初めての研修、集客の仕方お客様への接し方。脱サラした話などなど、、、

正直最初の頃は全然意欲は向かなくてなんとなくでこなしていました。

そして一月✨

いさお店長さとみ店長二人で研修を行ってもらいました。その時に同じ脱毛サロンでもやり方は違う、お客様にもあるように自分達店長も個人差はあります。
それを学びました。

そこで自分の中の何かが変わりました。

この業界にはいってこんなに良い人に恵まれたのに自分はなにをしているのだろう、、

実感がわかない、今までしてきた建設業とは180度職種が変わるのに自分はなにをしているのだろう、、

そこで自分がオープン前にできること

脱毛の仕方
集客の仕方
脱毛の勉強
経営学の勉強

できる限りのことを自分なりに毎日三時間、四時間、できる日は五時間と毎日始めました。

継続は力なり
まさにその通りだなと思いました。
それからいよいよ大分に出陣する前の研修

そこでいさお店長の昔を話しを聞きました。
あんなに優しい店長の昔話、、、

そんな匂いはしてたので案の定昔は不良だったみたいで、、、笑笑

とっても面白い話などをしながらその日なんとなく店長との距離は縮まったと思いました😊⭐️!

そしていよいよ大分へ

自分の城へと到着しました
北九州車で五往復して引っ越し終わらせました。笑

そして右も左もあたふたしながら今日の本題オープン前研修のスタートです!!!

もーいつのまにかいさお店長さとみ店長に会いたくてたまりませんでした。。笑

初日はまず昼ご飯を食べに中華へ

やはり人と食べるご飯は美味しい!!!
痛感しました🤣🤣👌

そしてミーティング
脱毛の練習
接客の仕方
サロンの配置
などなど済ませて夜は大人の居酒屋へ😎

そこでいさお店長の
MAXグループへの思いを聞きました

建設業20年近くしてきての脱サラ

とてもつもない決断だったと思います。

店長は基本的に絶対に怒る人ではありません。

その理由は優しく優しく我慢しながらも優しく優しく接して面倒をみてその子自身が気づいてほしい。
怒って教えるのは誰でもできる。

その言葉を聞いた時にまた感動しました。

そして話しを聞いていくうちに普通は会社の上司と飲みにいくご飯食べいく時にまず若い人はこお思いますよね。  そろそろ帰りたいなー、、

自分はそれどころかこの方のお話は無限に聞ける
もはや帰りたくない

どんどん自分に吸収していっていつかはいさお店長のような熱く優しさの中にも厳しくあるそんな男になりたいと思いました。

そしてデザートを食べるとさとみ店長と偶然同じ物を食べて居酒屋を退出。。。

そして店長の驚くべき話術編へ!!!

書きたいところですがまとまってないし書き出したら本ができそうなので今日はこの辺で終わりたいと思います。

今日は読んで頂いた方ありがとうございます。
ただ自分の気持ちをなにかに残したくて必死に文章に残しました。

まずは明日のオープンに向けて自分を脱毛してきます!!!笑

けんた店長は中々顔を出すのが恥ずかしいので脱毛モード中の写真で終わります😳✌️


目指せいさお店長!!!😎