12月10日、11日に

 

ゆにわ塾にて伊勢神宮セミナー+団体参拝が行われます。

 

https://www.wix.hokkyoku-ryu.com/blank-18

 

私は日程が合わず、

 

12月18日の参拝のみに参加する予定です。

 

「神社参拝は、行くまでの準備が重要」

 

を実践すべく、

 

神様へのお土産として、

 

・毎日ブログを更新する

 

ことをお土産に持っていこうと思っています。

 

加えて10日ほど前から

 

・びわ温灸

 

を始めました。

 

びわ温灸を始めたのは、

 

一度良くなった腰痛がまた痛み出したので、

 

参拝までに治しておきたいと思ったからです。

 

ですが全身のツボに温灸することで、

 

身体の邪気が取れる効果もあるので、

 

参拝に向けて身体を浄化することにもつながるかなと思いました。

 

 

いろいろな浄化方法がありますが、

 

ゆにわ塾でお勧めする効果絶大な方法は、

 

「酒風呂一升瓶」

 

だそうです!

 

酒風呂が健康や美容にいいことは、

 

結構ネットなどでも取り上げられています。

 

ですが、

 

「一升瓶を入れる」

 

のは、かなり決意が要りますね。

 

ちなみに、酒風呂に使うお酒は、

 

全て天然材料の、質のよいものがいいとのことです。

 

このお話を聞く前に、

 

ちょうど「ゆにわマート」で

 

料理酒一升瓶を頼んでいました。

 

 

 

酒風呂に使う目的ではなく、

 

一升瓶で買ったほうが安いので、

 

いつも一升瓶を三本の小瓶に分けて使っているのです。

 

 

「偶然にも一升瓶のお酒が手元にある。

 

 

 ”酒風呂に使いましょう”

 

 と神様がおっしゃっているのか?!」 ^^