一生に一度(たぶん)の100年構想リーグも最終章突入。いよいよ最終戦とプレーオフを残すのみとなりました。
さすがにセレモニーとかはないのかな?まあでもリーグはクライマックス。最後を飾るのは元祖クラシコ。弾みを付けて、プレーオフへ向かいましょう!
<予想スタメンとフォーメーション>
<KICKOFF/スタジアム>
5/24 14:00 KICK OFF
会場:味の素スタジアム
天気予報:曇りのち小雨?
<前半戦の対戦結果>
2/28 A 土曜
・会場 日産スタジアム(神奈川県)
・スコア 2-3
・得点者 染野唯月、吉田泰授
<横浜Fマリノスの直近5試合の対戦結果>
13 A ◯3-2 千葉
14 H ▫️1-1水戸 (PK1-3)
15 A ⚫︎0-2 町田
16 H ▫️1-1鹿島(PK4-5)
17 H ⚫︎0-1 柏
<試合展望>
・プレーオフへの資金石かつ集大成
すでに順位は決まっていますが、来週・再来週には最後のバトル・順位決定プレーオフが控えています。
そのため、今回の試合はプレーオフへの資金石かつ今季の集大成を見せるためにかなり重要な意味を持つゲーム。
今季は苦しんでいる印象のあるマリノスですが、それでも個の能力が高くハマった時の爆発力はかなりのものがあるチーム。ロングカウンターなどフィジカルに全振りした勝負を挑んで来られた場合、苦戦は必至。
ロングボールの応酬になった際にサイドの選手がどれだけ優位を取りチャンスメイクできるかが鍵になってくるでしょう。
正攻法以外の相手のストロングを潰してくる相手にどれだけ立ち向かい勝利できるかがポイントです!
<KEY PLAYER>
井上 竜太
前回対決ではマリノスのエース・谷村海那にかなり手を焼いた彼。
今では頼もしき守備の要。成長した姿を見せるのは今しかない!

