<やはり回復しきれず>
えー、今日の試合について感情的に話すと罵詈雑言の嵐でブログ閉鎖になりかねないので、今日はちょうど休みの「SBGラジオ部」の形式で、冷静に振り返りたいと思います。
では得点経過見ていきましょう。
まず前半6分。ジェフ新井一のゴール。ここのFKの判定自体は致し方ない。田口のキックの質も良かったし。まあ結果的に新井をフリーにしてしまったのが失点の要因だけど、落下地点含め予測は難しかったか。
つぎ前半37分。ジェフ見木がPKでゴール。まあ馬場は甲府戦に続きPK献上となってしまったけど、VARあったらあれは取り消しになる可能性ある。ボールに行ってるし絡み合って倒れただけだもん。あれが正当ならペナルティエリア内で倒れたら全部PKになりかねないよ。
そして後半2分。ジェフckからまたしても新井一。これはドンピシャではなくこぼれ球を押し込まれた。跳ね返す位置がよくなかった。
AT、新井章太がラフプレーで退場しGKに不慣れなチャンミンギュからボニが一矢報いるも時すでに遅し。
<酷暑の中コントロールできてない主審、改めてわかった選手の課題>
改めてまあ、この32度を超える酷暑で、他がナイターの中この時間での開催を強行した千葉の運営さんの判断は理解に苦しむ。
照明の工事やってるとかだったらアナウンスして欲しかったけど、どうやらそういうわけでもないらしい。
この時期だからディズニーとか行く人とずらしたかったのかね。いやそんなん言ったらずっとナイターできないよ。
そんな中だったから、前半の疑惑のPKジャッジもそうだし、後半足を引っかけられたっぽいリヒトのは取られなかったり、途中イエローと間違えてレッド出したり主審が試合コントロールできてなかった。この主審は市原出身らしい。いや、関係ないと思うけど流石に勘繰ってしまうよ。
あとはまた、天皇杯での消耗の影響はやはりあった。なんとかターンオーバーしたかったけど身体は重かった。あと馬場のSBはまだ苦しい。もちろんサッカーの関係であそこにはCBタイプ置きたいのはわかるけど、やはり山越や深澤に比べると…素質はあるのわかるんだけどね。
あとは新井章太。今日ので一気に印象下がった。あれはベテランがやるプレーじゃない。あれでこちらだけではなく向こうにとっても後味悪い試合と化した。
とりあえず今日はイレギュラーだから、気にしないで後は一週間切り替えていくだけ。
夏バテでみんなイライラしてただけ!熱中症や日射病になる人が出なくて良かった。だから選手もサポの皆さんも夏バテに効く料理とか食べて体調管理しっかり!本当にお疲れ様でした!
