2008-03-16 00:19:34

悪質ないたずら。

テーマ:ブログ
友達から友達へと…

そして!
また、友達へとメールが回ってきました!


犬貰える人連絡下さい。ペットショップが潰れるから貰い手がなかったら保健所行きなんで飼える人居たら飼ってあげて(>_<)
急やけど15日までなんです。

血統書つきで

ヨ-クシャテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2

チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

出来れば回してください。

保健所行きになっちゃっうのでご協力宜しくお願いします。
15日までです。


メールを読んでもらった方の中には、嫌な気分や悲しい気分になられた方も居てるかもしれません。


私も、もらう事の出来ない1人ですが、でも…もし!ご縁があって引き取って頂ける方が居て下されば…と
失礼を承知で自分の一方的な思いをメールさせて頂いてます。


年齢や、色など詳しい情報も何もない状態ですがご縁がありましたら連絡下さい
m(_ _)m

そして、お時間ございましたら周りの方に聞いてもらえますでしょうか?


という内容のメールでした。

私も、動物が大好きで犬を2匹飼ってますが…。
このメールが届いて、心が痛み1匹でも多くの犬を救えたらと思い・・・友達にまたメールを送り、呼び掛け、里親探しを頑張りましたが。。。


後になって、このメールがチェーンメールだと知りました。

世の中、こんな悪質なメールを送って楽しんでる人がいると思うと怒り爆発です!

人の心を馬鹿にし過ぎです!


許せません!

もし、この悪質なメールを作った人が、このブログを見たのなら反省して欲しい。

このメールで、何人の人が…何十人…何百人…それ以上かもしれません!
多くの人の心を傷つけたのは間違いありません。


二度と!

こうゆう事がないように・・・心を入れ替えて欲しい!
AD
いいね!した人  |  コメント(256)  |  リブログ(0)

Linaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

256 ■無題

アドレス帳に入れてないアドからのメールは信用してません

255 ■まったく悪い奴だよなあ・・・

チェンメ回す奴は最低だよね

人の気持ちも知らないで・・・
一生懸命探したリナちゃんはすごいと思うよ。でも許せん・・・・チェンメ送ったら罰金とか法律あればいいのに・・・

254 ■ちゃおっす

オレも来たけど…
もしかしたらメールを回して行く内に連絡先を入れ忘れたりして、途中でチェーンメール化して独り歩きしたのかもしれないよ?

本当に保健所に送られる犬がいなかったんだから、ただのチェーンメールでもいいじゃん☆

253 ■きました

あたしにもこのが来ましたうちにもLinaサンと同じく二匹買っています保健所と聞いてすごく可哀想になり何人かの知り合いに電話をして買ってくれるという人まで見つけましただけど・・・・・中々詳細もこず、来たのはチェーンという事すごく腹が立ちましたイタズラは本当に辞めてほしいですね

252 ■私も 友人から

そういうmailが来ました

でも飼えないし
ぅちは猫が居るから
連絡をせずで。直接そのペットSHOPの人に電話をするようって内容も付け加えられていて
電話をかけるのも怖いって 思ってたんだけど チェーンメールだったんだぁ…

251 ■はじめまして。

ペットショップ閉鎖というより、同時に繁殖場の閉鎖がほんとうのところ。あまりにもひどいじょうきょうでした。
今、そのこたちの一部を保護しています。
ブログも立ち上げていますので、是非、本当のことを知らせていただけたらと思います。
チェンメによってひとがあつまり、さらうように連れ去って行方不明の子もいれば病気で残された命があります。
少しずつですが里親さんも見つかり始めています。

250 ■チェンメわからない?

チェンメなんか普通に内容みたらわかるじゃね?
自分がいい人のアピール?

249 ■私も!

同じ日に同じメールきました!!!

私も動物たちの命を助けたい一心で友達や知り合いにメール送ったのに‥

ショックです。

悲しいですね、こんなヒドイこと考える人がいるなんて。

248 ■無題

チェーンメールは本当に許せません。そのメールはこの間私に回って来て、本当に心配し、悲しくなりました。その後の事は知らず、今日ブログを見てチェーンメールだと言う事に気がつき本当に怒り爆発ですッッ!!!
この前にも急性白血病で血が足りないというメールが回り、死なせたく無い思いで血を探しました…が、やはりそれもチェーンメールで…本当に腹立ちますッッ!!!

247 ■私のとこも…

お兄ちゃんにメール来ててまわして(;_;)って頼まれたけど日にち過ぎてて他の人にはまわしませんでした。これチェンメだったんですね…そぉやって人を悲しく思わせる人は絶対許せないです(T_T)

246 ■私も

何年か前にまわってきました。
自宅で飼ってもらえるよう頼んだら、親に『それ、チェーンメールだよ』と言われショック。とにかく許せません

245 ■無題

僕の知ってる人もこのメールに騙されました。本当に酷いよね。

244 ■はじめまして。

はじめまして。

私にもこの様なメールが回ってきました。
しかし、その三日前位に友人から同じ様な内容を聞いてたんです。(友人は14日までと言ってましたが)
あとこれのチェンメなんですが、何種類か出回ってるみたいなんです。(期限が書いてないなど所々違うVer.で)

友人が話していたペットショップは全匹引き取ってくれる方が決まったと言っていました。

以上が私の持っている情報ですが、これだけで判断しないで欲しいです。
一つの情報だけだと、必ず偏った考え方になってしまいます。

今回のチェーンメールもそのパターンではないでしょうか?
確実なものでは無いのに、他の人へ回したら、必ず尾がついてきます。
それを知って貰えれば、あとで、「チェーンメールだった」と言われても、「やっぱりか…」等と思えるはずです。
また、火の無い所に煙はたちません。
必ず真実も少なからず含まれてるはずです。
だから、送った人を悪くそう言わないで欲しい。

初めてコメントしたヤツにこんな事を言われたら、腹がたってもおかしくないと思っています。

だけど、情報に振り回されない人になって欲しいていう思いから書かせて戴きました。
以上。

243 ■無題

私北海道にすんでます。
私もそのチェンメ来ました!私も犬を2匹飼ってるので可哀相だなと思いました。でもその後チェンメだったみたいよと友達に言われました。また、知らない人からもそうゆうメールがきて、「飼える方はこちらまで」という風に書いて電話番号が載ってました。そして暫くするとさっきのはチェンメでしたすみません。ときました。

これゎこの人に連絡させようとするものなんだなと思いました。
人の良心を弄ぶなんて
最低だと思いました。

実際に貰いてがいなくて処分されてしまう犬ゎたくさんいるのにそんな嘘を軽々しくついてしまうのゎ許せません。

私も反省してほしいです。

242 ■無題

私のところにも同じメ-ル来ました。

飼おうか?と真剣に考えてたら、

メ-ルを送ってきた人から

『ほんとごめん!!!あれ、チェ-ンメ-ルだったみたい。』

ッて言われて、嘘だといぅことがわかりました。

241 ■無題

私長野県にいますが、回ってきました…
すぐに信じて友達に即メール回しました。
でも友達のお父さんが載ってた電話番号に電話したところ現在使われておりません。と…
本当にショックでした。
中にゎ協力してくれる友達もいたのに、本当に申し訳なかったなと…
私も何の根拠もなく信じてしまい、無責任なメールを送ってしまったので反省しています。
でもこんなメール作った人にゎもっと責任を感じて欲しいと思いました。

240 ■無題

自分もそのチェンメ
来ました。
自分が動物アレルギーだから協力できない
と、ちょっと悲しい気分になってました。

次の日、
『いじめられてた人』
がいたずら?
で送り始めた
と友達が言ってました。

239 ■無題

私も届きました。
チェーンメールだったんですか・・・。
夫と飼おうか考えてたのに。

残念です。

人の気持ちをもてあそぶ悪質メールですね。

238 ■私もきました。

本当に腹が立ちますね。
旦那がアレルギー持ちだけど殺されるなら我慢して飼ってあげようかって話してたら嘘だってわかりました。人の良心を持て遊ぶ奴は許せんです。

237 ■きました!!

私んとこにも友達から来ましたよ。でも、2,3年前に来たことがあったので、友達に忠告したら、チェンメだと判明!!


こんなんで楽しむ人、許せないですね!!

236 ■無題

送った人知ってますよ!
そしてこれはチェンメじゃなくて事実ですm(__)m

235 ■無題

このメールがまんま来た訳ぢゃないんですけど、友達から話を聞いてうちでは飼えないので本気で飼ってくれる探しました。

その次の日くらいに、飼ってくれる人が見つかって友達に連絡したら、それがチェンメだったと聞かされました。

私は犬大好きなんで、こうゆうことに犬が使われたことがすっごくショックでした。
腹も立ちました。
犬だけぢゃなくて、動物が使われたことも腹が立ちました。

本当にこのメール回した人が見つかればいいですね。
謝罪もしてもらいたいです。

234 ■無題

私も 犬の事じゃないけど 子供が輸血をしなきゃ助からなくて血液型がRH-B型とゆう珍しい血液型で 同じ血液型の人いたら連絡下さいってチェンメが友達から送られてきました。まぁ、それ前にも チェンメが沢山きた事あったから その友達に「これってチェンメ?」って送ったら案の定「ごめん!チェンメだった!」って言ってきて…。チェンメって本当に迷惑だよね。私は 勿論 そのチェンメ無視しましたが。
チェンメ送ると迷惑がる人多いしね。前に送った事あってチェンメのせいで、一人の友達を失いました。それからチェンメは無視してますよ。

233 ■アメーバニュースからきました。

初書き込みです。
えーかなり驚きです…
嘘のメールだったんですね…かなりショックです。
私も送った本人には反省してもらいたいです!!

232 ■無題

私のところにも同じメールが来ました。
父に言って、買うことを承諾してもらい、電話したところ、その電話は使われていませんでした。
ホントに、人の心を踏みにじるようなチェーンメールを出さないで欲しいです。
私はこのメールでとても傷付きました。

231 ■悪質~(*_*)

「犬を飼ってもいい」って人が連絡をしちゃうと、その人の電話番号を悪徳業者に売るのが目的らしいです。犬なんて毛頭関係ないんです(:_;)
ひどいですよね!
犬の命を利用するなんて…。私の姉にも回って来ました(´Д`)被害がかなり広がってるし、こんな事考えた人罪を償うべき!

230 ■初コメ

りっちゃん初めまして。

俺にもこのメールが来ました。。
そして、今このブログを見て、チェーンメールと気づきました。。。。

心が痛いっす。。。。ブログ見てて良かったー!!!

229 ■無題

このチェンメはあたしも許せません。親と相談してもう1匹飼おうかって話までしてたし、友人にもメール送ったのに。
作成した人、反省してほしいです。

228 ■馬鹿な

○○詐欺とか、世の中嘘が多くてうざいなぁ!。平和やからこんなくだらん事して楽しむバカがおるんやなぁ!

227 ■訂正をお願いします。

私も愛犬家でこの事は知ってましたが
YURIさんもおっしゃるとおり本当にあったことです。

いち早く訂正をお願いいたします。

226 ■ほんとに許せません!

私のところにもこのチェンメ友達から届きました。
悪質なメールとも知らず友達に送ってしまいました。その後『これ、チェンメじゃない?』とご指摘を。
我が家にも3ワンコが居ます。なので気持ちがわかります。本当に許せないメールですよねヽ(`Д´)ノ

225 ■無題

あたしが働いてる会社のオバチャンがチェーンメールと知らずに会社の人達に聞いて里親を探してた。けど、どこの店なの?とかになってチェーンメールだとゆう事に気づいておさまった感じです。うちもキャバリヤとダックス飼ってるから切なくなりました。日本全国被害受けてる方がいるよね。(>_<)

224 ■わたしも

まわってきました。かわいそうだと思い夜中彼氏に相談し飼うか超悩んで朝方友達にメールすると皆様のご協力で引き取り手が見つかりましたといううそ臭いメールが返ってきました。犬の飼い方とか必死に夜中ネットで調べて覚悟して決めたのにあまりもあっけらかんと断られたので、わんちゃんがタダでもらえるなんておいしい話ないよな。と思っていましたが、ほんとにチェーンメールだったんですね。
ひどいです。。
時間の無駄でした。

223 ■ケータイで

メール なんか出来るように なったから ですかね 便利 なのも 困りますねー 命を なんだ 思ってるんだか(`ε´)

222 ■(*^^*)

本当じゃなくて良かったですね(*^ω^)

221 ■私の所は

1 週間前 来ました。送りまくりで 皆さんにご迷惑おかけしました。謝るのも大変でした

220 ■無題

新潟娘です!わたしのとこにもきた!
まったくいっしょ!
田舎なので。。。町中に・・・そして隣町に・・・と被害が拡大したみたいです! 絶対許せないですよね!ペットショップが閉店するときは、愛護協会の方がひきとるから心配なし(>.<)y-~

219 ■ほんとに

私にもつい最近このチェーンメ来ました!私は愛媛出身だけど、こんな全国的に回ってるとは!!
随分暇な人間がいるもんですね~(-_-)悪質スギ(T_T)

218 ■はじめまして★

先週私にも来ました!!
兄に友人からメールが来て私のトモダチにも聞いてと言われましたがはじめチェーンメールじゃ!?と疑いがあったので 「それ本当かトモダチに聞いて」と言ったのですが本当みたいな返事が来たのでとりあえず2人のトモダチに言ってみました。
それから数分後にチェーンメールと知り私も腹が立ちました。
先月には「白血病で苦しんでる人がいる~」といったチェーンメールが来ました。
いったいなんなんでしょうね!?

217 ■無題

ほんとそうですよ!
うちの奥さんにもメールが回ってきて、うちでは飼ってあげようって話にもなっていました。
保健所行くくらいならうちにきたら幸せになれると思って…

なのにイタズラだなんて…
ほんと人をバカにしすぎです(-_-;

216 ■無題

アホな悪戯した奴、そんなことばっかしとっとたら、いずれ天罰くだるで。淋しい人やわ。

215 ■そのね

そのペットショップのチェーンメール?


古っ!!!!!




そのチェーンメール4~5年前に流行ったって知ってた??


ネタ古すぎる!



俺はそのチェーンメールは4~5年前に騙された!


あとそれの少し前に鉄腕ダッシュ系のチェンメも。


騙された。

214 ■無題

あたしのところにもきました!!
リナちゃんのブログで初めて知りました><
悪質すぎる!!
あたしの住んでる新潟にまでチェンメがまわるんて日本全国にまわってる可能性が・・・・怒

ひどすぎる・・・

213 ■(`へ´)

マジで心配してしまいました!
うちは犬飼ってないけど、なんとか全員助けてあげて!と思ってたのに。

残念ですね~こういう世の中なんだね。

212 ■でも…。 ヨカッタ…。

私もこのメィルが来た時一匹でも助けたくて焦って転送出来る相手を探してました。
で、送ろうとした瞬間イタズラメィルだと知りました。
一瞬メチャ腹がたったのですが、保健所行きの話が嘘だったと思うと逆に私はホッとしました。


でも、あんなメィルを送って何が面白いんやろか??ホンマに最低(-_-;)

211 ■私の所にも!!

私は今年に入ってから2匹買っていた犬が立て続けに亡くなってしまい、保健所や里親探しなど走りまわっている所でした。
先月、「アー○エンジェ○」という里親センターで犬の貰いを拒否されショックを受けていた所にあのメール!!次の日にチェーンと解り、今でも煮える程腹が立っています!あんな事をする人は本当に最低ですね!!

210 ■私も18歳のパピヨンを飼っていますが・・・

私も18歳(人間だと88歳)のパピヨンを飼っていますが、
私の所にもそのメールがきて、お友達に「助けてあげて!」と一斉メールを送ったら、友達の一人から、「それ、チェーンメールらしいよ」と返信メールがあり、激怒!

人の心をもてあそぶのもいい加減にして欲しいと思います。ペットも立派な家族の一員です。

私も、LINAさんの意見に同感です。


209 ■無題

私もそのメールきました。
どおせうそだろうと思い
無視をしましたが、、、

ほんとチェンメとかうざいです

最低です

208 ■回ってきました

わたしんとこにも回ってきました。。。

悪質です!


でも、もっと悪質な

『友人の知り合いの子供が手術しなくてはならなくて、RH-B型の血液が必要です!・・・』

ってメールが来ました。

人の命にかかわることは、疑いながらも
本当だったらどうしよう???と
本気にするので、やめて欲しいです。。。


207 ■無題

私にもそのメール来ました。私もダックス飼っているのですが、本当にもう一匹飼おうかと思いました。友達からきたメールだったんですが、その友達自身チェンメだとは気付いていなかったみたいです。私も本当だと思いましたし。
こういうメールとか作る人って何がしたいんでしょうか。やめて欲しいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース