愛媛

松山空港→JR松山駅 

予讃線特急しおかぜで40分ほど

今治駅に降り立つ。

 

しまなみ海道が開通するまでは

今治から船での移動が主であり

しまなみ海道開通により、ほとんど廃止航路になってしまった港町。

 

今治駅から少し歩くと

港に続く商店街がある

 

 

マジでほんとに

人のいない商店街でした。

朝10時頃

 

商店街のアーケードを抜けると

新町商店街

 

 

営業していたのは・・

港まえの、お土産屋さんと

 

早朝喫茶 MARINEは営業してた。

 

マリンのお向かいにも早朝喫茶ガーネットがあるが

既に、営業終了。

AM3時半OPENの朝8時半でおわりらしい。

 

海運従事者が利用するんだろうね。

 

 

マリンは、朝5時のOPENで、夕方17時までらしい。

 

 

 

 

よそ者が、ふらりと・・

やってきたわけです。

 

先客は常連さん

カウンターでマスターと話してる

 

マスターは、一言も発せず

メニューをおいてくれた。

 

モーニングは、朝5時のOPENから11時まで。

コーヒー付で450円

 

うわさどおりの

マスターは、無言・・・。

全然、悪気はないと思います

 

常連さんと話してるの聞こえると

お声がしわがれて・・おじいちゃんなんですよ。

そういうことかな。

 

 

コーヒー 美味しいです!

 

厚切りのトーストに

ざく切りキャベツに、スパゲティサラダ

トマトに

スライス玉子

 

今治に来て

お初にいただいたモーニング♪

 

ホンマモンの

港町の早朝喫茶のモーニングです。

マスターが不愛想だとしても

まるごと、それで良き♪

 

 

マリン喫茶店 / 今治駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

Current photo of Japan 怪猫ガイド写真版 春・夏・秋・冬 time goes by forever.

三毛猫FILM・Gift from the wind

三毛猫🐈FILM YouTube

 

クリックで応援 宜しくお願いします♪

 

人気ブログランキングでフォロー