山梨

身延線 南甲府駅

 

この南甲府駅の駅舎が・・レトロで素晴らしい。

昭和3年 コンクリ造の現役駅舎。

一見の価値あり。

 

 

映画のセットみたいよね。

 

そして・・

振り返ると、食事&喫茶 俺の巴里♪

 

看板文字の飾り字も良き良き。

 

こちらも

レトロ的存在。

 

 

お店のまえに駐車できますが・・

俺の巴里の隣の食堂も人気なようで、

満車状態だったから

 

一巡りして・・

やっと空いたスペースにイン出来た。

 

 

木枠の窓

なつかしさ満載。

青系喫茶

椅子もブルーだ。

 

 

コロナのせいなのか?

仕切りが出来てて

厨房側には、テーブルゲーム席がありました。

 

喫煙

 

もう気にしちゃいらね~よね。

それも昭和の喫茶文化の名残やもしれん。

 

 

 

 

 

壁にアンプ

ココのマスターは音楽が好きなんだね。

洋楽流れてた。 

壁の凹凸って、防音なのかな?

コーヒー 400円

きっと昔は、300円か・・。

 

メニューは

ひととおり 喫茶メニュー♪

 

食事は

定食ものが人気みたい。

 

 

 

フォークのペーパータオル巻き・・

懐かしや。

空いてる時間に巻き巻きするんだよね。 

喫茶店バイト経験あるある!

ザ・ナポリタン  650円

お母さんが持ってきてくれた

作り手は、マスター♪

 

 

雰囲気の良さもあり

まずナポリタン食べないと

もったいない気がする。

 

コーヒーもね。

 

美味しい。

 

 

ココは

現役の喫茶店ですね。

地元のお客さんが多い。

テーブルで囲碁大会やってて

ほのぼの♪

 

マスターもお母さんも

高齢のようだけど、

まだまだ頑張れる。

 

現役喫茶 俺の巴里

 

 

俺の巴里喫茶店 / 南甲府駅甲斐住吉駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

 ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

 

Gift from the wind

クリックで応援 宜しくお願いします♪