宮ケ瀬湖がよく見える鳥居原湖畔庭園

 

相模原市立鳥居原ふれあいの館

 

2000年4月のオープン

今年で20年♪

 

残念ながら、2020年の明日23日の宮ケ瀬湖マラソンは中止だそう。

感染症予防で致し方なし。

宮ケ瀬湖が見える湖畔庭園。
駐車場も広くて
ツーリングのバイクと
買い物&休憩で来るドライブ好きの寄り道処。
ワンコがいたら
散歩も良いね♪
 
 
見た目、立派なふれあいの館なれど、
20年経過もありで、 十分な設備が完備されてるとは言い難いかも。
 
でもさ。
この辺りまで来る人は、
そんなの求めてないかも?
山の中ですからあ!
 
食堂と売店があります。
道の駅テキな活気はなかったけど・・。
季節にも寄るのかな?
 
地元の美味しいモノが食べたいので
よもぎだんご
まめ辛まん
さつまいものふかしだんご
 
餅は固くなるので、早く食べる♪
 
蒸しモノは
オウチに帰って
蒸し器で、再加熱。
ふっくら ふわふわ♪
さつまいもは、想像通りの味だけど・・
 
まめ辛まんが、 マジ美味い♪
生地に大豆を使ってて・・
中身がきんぴら。
ぴり辛で美味しい。
 
これ 見つけたら
買うべし♪
 
食べるとき、温めると
なお美味し。

 

 

鳥居原ふれあいの館定食・食堂 / 相模原市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

食べログ掲載しています。

食べログ グルメブログランキング

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ       

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

クリックで応援 宜しくお願いします♪