関内・相生町のあいおい食堂 おかあさんのゴハン♪ | 怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

怪猫ガイド / 猫好きが辿るB級地図/RIDE ON TIME

RIDE ON TIME
Googleローカルガイド レベル10
ただの猫好き クロージョー (nekono kaze)

怪しい猫のレストランガイド(食べログ)同時掲載。    

相生町1丁目

コーヒーの大学院のとなりにある

あいおい食堂  

 

目立つ看板が出てるわけじゃないので、見逃しちゃうかも。

 

カウンターだけのお店で

女性スタッフさん ふたり。

 

コンセプトは、家族の健康を大切にする お母さんにごはん♪

カロリー控えめ 塩分控えめ。

 

 

あいおい定食は、 日替わりで 1000円(税込)

ほかに、 あいおい丼  800円

腸美人カレー ベジタリアンメニュー 1000円

 

 

あいおい定食 にしてみたよ♪

一汁三菜 +香の物

 

ゴハンは、7分づき   もっちりしてます。

 

おじゃことひじきのフリカケがつくので

のせます♪

味噌汁は、しいたけとえのき 出汁が素朴

生協で売ってる無添加パック出汁使うと、こんな味。  塩分控えめ。

 

ゆで豚のピリ辛あえ    ニラ入り

美味しいよ。 わたしに調度いいボリューム。

 

かぼちゃのごま煮   ふつうのかぼちゃ煮です。 ふつうが一番!

 

青菜とカリカリお揚げに煮びたし  

煮びたしだけど、ほとんど塩気なし。 素材の味のみ。

 

香の物  セロリと昆布、にんじん

 

塩昆布使うと、家でも出来ちゃう。セロリが美味しいな。

 

女性客がほとんど。

お母さんのごはんは

自分でも作るゴハンだよね。

 

生ライブもやるんだって・・。

 

あいおい食堂定食・食堂 / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

怪しい猫のレストランガイド  

Instagram   ブログランキング・にほんブログ村へ      

クリックで応援 宜しくお願いします♪