大阪では有名らしい? 北が発祥地なんだそう。

豆狸(まめだ)いなり   小狸に似ているから・・豆狸なんだって。


蒲田駅の改札前 グランデュオ蒲田、コンコースにお店があります。


豆狸(まめだ) 蒲田駅構内店


いなりの専門店。 いろいろあります~♪




猫好きの裏通り             RIDE ON TIME 猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


いなりすし 見ると・・ 食べたくなるので、テイクアウトなりい。


ジャンボイナリ  2個パック 294円


猫好きの裏通り             RIDE ON TIME


昭和50年代のジャンボブームのときに阪急百貨店で生れたらしい。

中味は、具材がいろいろ細かく入っていて、美味しかった。



黒豆狸  @126      黒いのは黒糖。  胡麻が入っていて、これも美味し。



猫好きの裏通り             RIDE ON TIME
 ↑   ↑


たこチビいなり  @74円    小さいので・・たこ焼きのイメージかな。

スタッフさんがマヨネーズお付けしますか?と言ってくれた。 やはり・・関西系だけに・・たこ焼きいなりか!

可愛いタコが入っていた。  ただ それだけなんだわ。  (笑)


いなりすし好きとしましては・・創作いなりぽくって、いいんではないか♪

パクパク食べて満足♪





関連ランキング:寿司 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅