先日のドコモオンラインショップで安くなっているiPhone14を「買わされそう」になったが、「契約名義で1台までしか買えない」という縛りがあって買えなかった件。

私「契約名義で1台しか買えない縛りがあるって」
妻「◯◯(子供、以下子供)のiPhone14買ったから?」
私「そう。だから今回買うと2台目になるからiPhone買えないみたい」
(厳密に言うと私の名前で2回線契約。主回線は私、副回線は子供。dアカウントは二つある。でもiPhone14は私の主回線名義で購入。副回線の契約であれば買えることは調べたがあえて言わない。ちなみに1台目もいつでもカエドキプログラムにして分割払いだと、2台目もいつでもカエドキプログラムは審査が通らないかもしれないからそもそも一括購入以外は厳しいかも)
妻「そう…それなら仕方ないか。でも子供のアカウントで買えたりしないのかな?」
私「(鋭い…)ちょっとわかんない。買えるかもしれないし、買えないかもしれないし…」
妻「まぁ、いいか。だったらAndroidで仕方ないんじゃないの?また中途半端な機種にしてすぐ壊れるようなのしたら許さないよ!」
私「そうだね。調べてみる。」
妻「ドコモのオンラインショップで新しいAndroidとかにしたら?型落ちとかじゃないやつ。あと、メーカーも気にしなよ。」

と話し合いをする横で再起動を繰り返すGalaxyA23。妻もそれを見て「さすがにこれは無理か」と思っている模様。
ちなみに、スリープ状態の時に無限再起動リピートをするも、常に画面を開いて操作をしている時に再起動はかからず、昼間の仕事中や就寝中は無限再起動リピートをしていることが判明。

iPhone14を買えなくて良かったと思う反面、妻と同じiPhoneを使ってたら壊れても文句は言われないのかと思うと悩ましいな…