コルジリネにミノムシ | ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

フランダースのレイチェルとゴールデンのヒイラと
世話人ママのブログです。





庭の隅にコルジリネの木、

よく育ったわ〜と見上げていると


葉の裏に何かぶら下がった物がありますはてなマーク



よく見ると、葉っぱをぶら下げてるミノムシでした目気づき


久しぶりに見たました目気づき


それもそのはずで、

外来種のハエがミノムシに寄生してしまい、

今では絶滅危惧種に指定している県もあるそうです。


コルジリネの葉が食べられて穴が空いてたのですが、

ミノムシが犯人だったのね気づき


絶滅危惧種か〜。

中身の毛虫は苦手だけど、ミノの姿は可愛いのでこのままほっときますほんわか


お天気は暑くなりました晴れピリピリ


レイチェルさんは1km、ヒイラちゃんは2km距離を


木陰を踏み踏み

お散歩しました〜🌲足あと足あと



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ