フリーウェイ再起動!
私はバイクに乗るのが好きなのですが、寒いのが苦手なので、
晩春~初秋限定で休みの日に乗っています。
私の愛車・HONDAフリーウェイ
↓
原付のように見えますが、これでも250ccです。
ホンダから1989年に発売された(初代は1984年で、1986年に発売されたフュージョンより前)、ビッグスクーターの走りですが、もう生産されていません。
私は4年前に中古で買いました。
その前はYAMAHAマジェスティの初代モデルに乗っていました。
買い替えるにあたって、フュージョンもいいなと思っていたのですが、
この小回りの利くボディに魅了されてしまいました。
気温が急上昇していい感じになったので、エンジン再起動させました。
10万km持つと言われるエンジンだけに、越冬後の点きもバッチリでした!
しかし、ガソリン価格は昨年の暴騰から沈静してくれてよかったですが、
首都圏の路駐はめっきり厳しくなって、昔みたいにお気軽に走れなくなりましたね。
バイクのコインパーキングをもっと増やしてほしい・・・。
