先週、冷蔵庫にいただいたとうもろこしを入れようとしたら、生暖かい空気が。 

冷蔵庫、壊れました。

2001年なので寿命です。

都合、玄米の貯蔵程度なので中古品を探すことに。 お店に手頃なものが3台有りましたが、パナソニックの2022年製を選択して購入し、軽トラで運んで設置。



幅が600mmでしたのでそのまま上手く入りました。側板に茶色で日に焼けたシールが、上代が2万円ほど高く記載されてます。売れないので値下げされていたようです。という事は1年は店で展示されていた感じなので余り利用されていなかった物のようです。45分放置してスイッチを入れ無事作動開始しました。


壊れた冷蔵庫はリサイクル券を買って指定の運送会社に運びこみました。ついでにブラウン管32型のハイビジョンテレビもこの機会に廃棄。

サッパリしました。