■手手軒(ススホン)■ 竹筒で500日間熟成させた石けん! | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

玉型の手手軒(ススホン)石けんのベースとなっているのが、

こちらの竹筒で500日間熟成させた石けん!


「長腦山蔘」


男だって韓国コスメ!-未設定
W30,000 / 212g(この竹筒に入っていた石けんの重さ)


こちらはシンプルな素材のみでできた石けんで、

この石けんに色々香りや成分を加えたものが

玉型の石けんであると説明を受け、解釈したのですが・・・(^^ゞ


玉型の石けん↓だいたい1つ100gでW10,000~
男だって韓国コスメ!-未設定

店内には高々陳列された竹筒たち~~!!


男だって韓国コスメ!-未設定


竹筒の形はみなそれぞれなので、好きなものを~~♪


男だって韓国コスメ!-未設定


今回購入した竹筒サイズの価格は、W20,000~W30,000、

種類は・・・


オリーブ / W20,000

オートミール / W20,000

ペッパーミント / W20,000

紅蔘 / W25,000

桑黄 / W27,000

靈芝(霊芝) / W27,000

長腦山蔘 / W30,000


竹筒は特大サイズもありで、お値段はもっと高かったです!


男だって韓国コスメ!-未設定


紙のフタを取ると、中に石けんが入っています。

この竹筒の中で500日間熟成されているんです(^^♪


男だって韓国コスメ!-未設定


熟成された石けんは、

竹の内側から少し剥がれてきているので、

簡単に取れます!


男だって韓国コスメ!-未設定


自分のものはまだ竹にくっついていましたが・・・(^^ゞ


男だって韓国コスメ!-未設定


包丁で輪切りにして使っています(^^♪


男だって韓国コスメ!-未設定

泡立ちもそれなりによく、(※泡立てネット使用です)

香りは特に付けられていないのでナチュラルな感じです♪


底の部分の輪切りは、竹の子の煮物みたいです(^^ゞ


男だって韓国コスメ!-未設定


包装は、ちゃんと箱に入れてくれます(^^♪


男だって韓国コスメ!-未設定


この竹筒石けんなら、

切ってお裾分けもできますねぇ~(^^♪


本当に素敵な石けん屋さんです!!


※手手軒(ススホン)店舗案内の記事は、こちらをクリック

※手手軒(ススホン)玉型石けんの記事は、こちらをクリック


にほんブログ村 美容ブログ メンズコスメへ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
男だって韓国コスメ!