●第2回男韓コスメツアー記 ~ハングル表記店舗~ | 男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男だって韓国コスメ! 〜アラフィフ男性も使える〜

男性にもおススメな韓国コスメを中心に、韓国・ソウルの情報も紹介!
2022年よりアラフィフ男性も使える商品をメインに発信しています!

前回の男韓コスメツアーから2ヶ月・・・

まだ前回購入したコスメを紹介しきらないうちに、第2回を決行~(^^♪


今回もたくさんの出会いと体験と情報と、

と~っても内容の濃いものとなりました!

そんな素敵なことすべてにおいて、感謝ですm(__)m


さて今回購入したコスメも早く紹介していこうと思いますが・・・


今回は、

韓国の伝統的な雰囲気を残す街、

「仁寺洞(インサドン)」のハングル表記のコスメショップの看板を紹介!

仁寺洞の韓国コスメ店のハングル看板も何度も行っている方は珍しくもありませんね・・・(^^ゞ

※撮り逃しあり(苦笑) ネイチャーリパブリックは改装中?でした

男だって韓国コスメ!-未設定

■innis free(イニスフリー)

■THE FACE SHOP(ザ フェイスショップ)

■baviphat(バビファット)


男だって韓国コスメ!-未設定

■ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

■TONY MOLY(トニーモリー)


男だって韓国コスメ!-未設定

▼ARITAUM(アリタウム)

▼OLIVE YOUNG(オリーブヤング)



そして、いまでは有名な、

世界中でただ1件だけ、アルファベット表記ではないスターバックスコーヒー!

※こちらも今さらの情報ですみません・・・(^^ゞ


男だって韓国コスメ!-未設定

スターバックスコーヒーでは、

どのような国であっても出店する際は「店名はアルファベット表記」と定められているとのこと。


しかし仁寺洞は、昔ながらの韓国風家屋が並び、歴史ある街並みを観光資源としている風致地区、

よって仁寺洞店だけは、ハングル表記が許されているとのことです。

韓国コスメ店もハングル表記ですしね~~(^^ゞ

しかし、

挙げ足を取るようですが、

メイン通りを安国(アングッ)駅のある大通りまで出ると、

道路を渡った右側にも、

実はハングル表記のスターバックスコーヒーの店舗があります(^^♪

ここを含めたら世界に1件というのは間違いですよね~?(^^ゞ


男だって韓国コスメ!-未設定

筆記体?なハングル表記の看板~!


男だって韓国コスメ!-未設定


ここもガイドブックで紹介されてるかな~?

店内には日本人がいない気がしたので、

穴場な感じがしましたが、どうでしょうか??


ってまだどこかにもあるのかな??(^^ゞ



にほんブログ村 美容ブログ メンズコスメへ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
男だって韓国コスメ!