こんばんはキメてる


今週もお疲れ様!スタバ


ほうじ茶クラシックティーがめちゃくちゃ美味しかったです



SNSでバズっていたカスタムで

ラクトアイス、ムースフォーム追加、キャラメルソース追加

(長い、長すぎる…!画面見てドキドキしながら注文したよ)






一昨日、役所から不自然なほど分厚い封書が我が家に届いておりました


中身を見ると



住民税の納税通知書


という、不穏な文字が…滝汗




読んでくださる皆様のおかげで、昨年は確定申告が必要なくらいブログ収入をいただきまして

ちなみに今年は更新頻度も低いせいか、確定申告するには程遠い金額なので、去年が異常だった





確定申告で所得税を払ったのですが…



副業分の住民税も追加で払ってね目がハート(by区長)


というお手紙が来たわけですね滝汗





そもそも所得税だって、私からしたら目玉が飛び出るほど高く感じたんですよ…

(誤解のないように言うと、副業の収入はそこまでではないです


でも日本って累進課税じゃないですか…

副業収入が同じ30万円でも

年収400万の人の所得税は約17,000円ですが

年収700万の人の所得税は約60,000円になるわけですねチーン


https://avex.jp/livestar/magazine/hukugyo_tax






あまりにも税金高くて、ブログ書くの辞めていたくらいショックで…


2月後半〜4月に更新しなかった理由は、実はこれでしたオエー





でも、トータルで見たらプラスだし!これからも頑張ろう!

と、やっと立ち直った矢先にこの仕打ち…





ワタクシ、サラリーマンですので

本業のお給料からだって、毎月安くない住民税引かれているんですよ



それなのに、あんた副業も頑張ってるみたいだね⭐︎じゃあ、住民税も追加で払ってね…って…




そ、そんな…ゲロー




年収1000万円ない私が大きな声で言えることでないですが…



この働けば働くほど、損をした気持ちになってしまうシステムはいかがなものなんでしょう…チーン






ボーナスでもがっつり引かれるし…



はぁぁ〜〜チーンチーンチーン

(ため息しか出ない)



この傷はふるさと納税で癒そう…


イベントバナー