イルカのちから | AD・BA・ROOM(アドバルーム)

AD・BA・ROOM(アドバルーム)

株式会社マックスヒルズ(Maxhills)によるHPに関する情報発信型ブログです。

「AD・BA・ROOM(アドバルーム)」とは・・・集客広告(AD)を考え発信していく場(BA)であり、かつ親しみやすく意見等が集まりやすい部屋(ROOM)です。


テーマ:
こんにちは。川本です(*'∀`*)v



長いGWが過ぎて、気持ちを休暇から仕事モードに切り替えて頑張っています。



さて、今回はいつもとちょっと違う話をしたいと思います。



社会心理学ではなく、イルカです!



個人的に、昔からイルカが大好きで、オーストラリアのシーワールドまでイルカを見に行って一緒に泳いだくらい好きなんです。


イルカ介在療法 (dolphin assisted therapy)


というものがあるようです。イルカ介在療法は動物介在療法の一種で、自閉症や発達障害などの発達支援プログラムとして位置づけられているようです。



GWは家族でそんなイルカを見に行ってきました。鴨川シーワールドです。ものすごく混んでいましたが、イルカは近くで見れました。イルカのジャンプは高くてすごい!



こちらは海のギャングと言われているシャチです。シャチのショーは迫力がありました。




魚もたくさん見れます。





帰りにイルカのストラップやぬいぐるみを買って、楽しい家族旅行となりました。


ちょっとストレス溜まったな~とか、いいこと無いな~とか、気分が沈んじゃった時にはイルカには癒されることをオススメしますキラキラ



川本でした。


ウェブチームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス