2018 chateau La lis | がんばれ私

がんばれ私

始めましてmaxbeetです。
旅行や食べ歩きや料理など、気になることを気ままに書いてます。
最近はメイプル超合金等お笑い、追っかけついでの旅行が趣味
目指せ全都道府県制覇!あと4県
(現在アメンバーは受け付けていません)

八王子にもこんなおしゃれな店あったのね

 駅からちょっとあります

西放射線ユーロードから20号にぶつかるちょっと手前のエリア

この辺きになるお店多いんだよね

 お店は右の建物の2Fですが

 

 入り口は蔵との間の道から入った奥

 

 明るい店内

 

 ランチは基本予約のみ

奮発してメインがWの高いほうのコースで

 

 

 下はトウモロコシのガレット

これはう〜まい

カラフルなプチトマトはマリネされていて爽やか

生ハムと桃、クリームのバランスが良き

 

 

 

 カボチャのポタージュ

滑らかで美味しい

 

 パンはハードそうに見えて、

水分量の多い美味しいパン

近くのブールブールブーランジェリーのものだそう

納得

 

鯛のムニエル

下のラタトゥイユも素晴らしい

グログランという白ワインとバターで作ったソースが美味しい

 

静岡の金豚王を使った

ローストポーク

 

ブルーチースを使ったソースがたまんない

 

 

 

 お肉はジューシーで柔らか

 

 

 

デザートはココナッツのムース

 

パッションフルーツソースが下に敷いてあり

バニラムースの儚い口どけの余韻に浸ってうっとり

 

 

 飲み物はコーヒーか紅茶 ハーブティーから

ハーブティーをチョイス

ミントとレモングラス さっぱり

 

隠れ家感のあるフレンチレストランですが

多くの人に味わってもらいたいな

2018 chateau La lisフレンチ / 八王子駅京王八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7