得しちゃったなヾ(@゜▽゜@)ノ+お知らせ | 和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

和歌山県岩出市の進学塾『MAX』~志の道を歩く(同行何人?)

2024年度入試合格速報
和歌山工業高等専門学校 1名
智辯学園中学校 1名
開智中学校 1名
初芝橋本高校 3名
大阪体育大学浪商高校 3名
那賀高校 1名
粉河高校 3名
笠田高校 1名
和歌山高校 1名

こんにちは(* ^ー゜)ノ
岩出市で真面目に指導に取り組んでいる進学塾MAXの塾長小林浩之です(^o^ゞ

またしてもブログの更新が滞ってしまった。寝る前や寝起きに書けばいいんだけど、その時間はどうしても読書にとられてしまう。今読んでいるのは、
514Ap6IHQWL._SL160_.jpg
百田尚樹の『海賊とよばれた男』。出光の創業者がモデルらしいが、敗戦を乗り越えて逞しく生きる「日本人」の姿に頭が下がる。

ブログ書かなきゃなぁと思いながら、いろんなことに追われながら授業をしていたら、

「読んで元気になった」

みたいなメッセージをいただいた(まだお返事できないままですみませんm(__)m)。何気なく書いてる駄文で元気になってくださる方がいて、メッセージまでくださる方がいるなんて、望外の幸せだ。

こんなメッセージをいただいて、こっちまで元気になって、今、頑張ってブログを書いている。なんだか得しちゃったなぁ、みたいな気分だ( ・∇・)

得したと言えば、月曜日の夜にセブンイレブンに寄ると、後ろから顔馴染みの店員さんに声をかけられた。振り向くとオイラが吸っているWestというタバコを2箱持っている。聞けば、日曜日に買ったときに、別の店員さんが袋に入れ忘れたという。モニターで大量のゼリー(生徒への差し入れ)と一緒にタバコを買い、店員さんが入れ忘れた姿が映っていたので間違いないということなので、ありがたくちょうだいした。実は心当たりがなくもなかったのだが、そのまま忘れていたのですごく得しちゃった気分だ。それに店員さんの正直さに少し感動しちゃった( ・∇・)

同じ夜、帰宅すると、前日に買ったのに飲み忘れていたRed Bullを発見したのでまたしても得した気分(^o^)v

さらには、ベッド周辺をがさがさしていたら、そろそろきれるから買おうと思っていたかゆみ止めの薬が新品で出てきた。う~ん、めっちゃ得した気分(^o^)v

オイラの友人に一万円札を適当なところに隠しておき、忘れた頃に部屋を掃除をするとその一万円札が出てきて得した気分になるというのがいたけど、今ならその気持ちがよく分かるヾ(@゜▽゜@)ノ

でも、いちばん得した気分になれたのは、月曜日に中3生に期末テストの得点報告をしてもらったときに、数学の欄に100点と書かれてあったこと。オイラが教えたわけでもないし、なによりも本人が頑張ったからなんだけど、やっぱり嬉しい。とっても得した気分だ(^o^)v

これから期末テストがガンガン返ってくるけど、気持ちはもう学年末や入試に向かっている。最後に笑顔になれるよう頑張ろう\(*⌒0⌒)b♪

最後に、お知らせ(^o^)v

毎週水曜日と木曜日の17:00~19:10は、「質問受付室」として教室を解放します。自習室とは違い、オイラがいるので質問も自由にできる。どんどん利用しておくんなまし。ただし水曜日は20分ほど送迎のため教室を離れます。また、冬期講習期間中は実施できません。あらかじめご了承くださいませませm(__)m