ドイツ海軍の軍艦がテムズ川でダースベイダーのテーマを演奏。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

BBC 2024年8月21日 • 11:03am

 

 ドイツ海軍は、テムズ川を遡上する軍艦の1隻がダース・ベイダーのテーマを鳴らし、ロンドンでその存在を知らしめました。

 ロンドン市民は、ドイツ軍艦がタワーブリッジ近くのサウスバンクにあるバトラーズワーフをゆっくりと曳航されるのを見守っていました。

 ブラウンシュヴァイクのF260船は、スターウォーズシリーズのインペリアルマーチトラックを流しながら浮かびました。

 

 

 

 

 

 船尾を曳航してますよね。 意味深ですね。

 

 

イメージ画像です。