お酒の空きパックで船5隻「小学生みたいな工作やめて」と怒られる。 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

 

 

2024年06月27日 11時56分 JST

 

 写真を投稿したのは、せんべろオヤジ✨ぽん酢サワー広め隊1期生(@Senbero_oyaji)さん。「5隻目まで作ったところでお酒を飲まない妻の怒りが頂点に達しました」というコメントとともに、キンミヤ焼酎の空きパックで作った船を投稿しました。

 

 この投稿は9千回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

 

 

 

 

 酒飲めない人には分からないけど、センス良いですよね。 外飲みに行って来ます。