『報道ステーション』取材班が乗車するタクシーが被災地で横転事故 地元メディア関係者は困惑 | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。

2024.01.19 11:00女性セブン

 

「23時頃だったといいます。報道ステーションの取材クルー5人が乗ったタクシーが、現場から宿舎に戻る途中に横転してしまったそうです。いちばんけががひどかったのは音声スタッフ。腰椎を折る全治3か月の重傷で、現地の病院で処置を受けたといいます。

 

 単独事故だったことが不幸中の幸いですが、この件を知った地元メディア関係者は“いまの石川県では被災者でさえ病院にかかることができる人は限られているのに、外から入ってきて事故を起こされては……”と困惑していました」(別のテレビ局関係者)

 

 地震発生から1週間余り。被災地では感染症が蔓延し、災害関連死の危険性が高まる状況での事故だった。

 

 

 

 

 

 初めて聞きましたが、番組内でも「報道」したのですかね。