無銭飲食か万引きをして店から逃げる激おこ逆ギレおばさんを110番通報しながら追いかける店員さん! | ランゴワンの地図

ランゴワンの地図

 2009年の8月、家の仏壇の引き出しから一枚の古地図を発見しました。地図の中央付近には、「ランゴワン」という地名が記してありネットで検索してみると、1942年1月11日、旧日本軍が初めて落下傘による降下作戦を行った、インドネシアの村の名前でした。




語尾に、「・・・ダー」と聞こえるのは私だけでしょうか。


幹線道路の反対側の歩道から叫び声が聞こえ見ると店員さんらしき人と叫ぶおばさんが歩いていました。揉めている様子だったので付いて行くと店員さんがスマホで110番通報しながら逃げるおばさんを制止しようとしてましたが、店員さんが腕を掴むと逆ギレしながら尚も逃げるおばさん。数分後、通報を受けた所轄パトカーと警察官が到着。事情聴取の中で聞こえた警察官の「お金払いましょうよ」という言葉で無銭飲食か万引きをして店から逃げていると判明。その後、覆面アリオンに乗った刑事さんとチャリ松4台(男性3名・所持品検査要員で女性警察官1名)が応援に駆け付け最後はパトカーに乗せられ連行されましたが諸事情で映像は途中まで。悪しからず。いつかこの時の店員さんがこの動画を見たらおばさんの容疑が「無銭飲食」だったのか「万引き」だったのかコメントで教えてくれると助かります。最後はパトカーに乗せられ連行されたので無銭飲食なら詐欺で、万引きなら窃盗で逮捕されたのではと思われる事案。