max のブログ

max のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

昨日、1浪で失敗したときに父親に言われた言葉を思い出した。

最近は学校も自分のことも忙しくて結構ストレス溜まりがち。

自分でも焦ってもいいことないって分かってるつもりだけど中々ね。

ここ何日かは彼女にもあたってた。。。何を考えてるか分からず『なんで自分だけで勝手に決めていくのかな?( ̄▽ ̄;)』なんて思って自分のことは悪いようには言わない自分がいた。



それに昨日気づいた気がする。


俺が浪人したとき親戚の中には俺のことを責めようとした人もいた。きっと、親父も色々言われたんだろう。

でも、親父は笑いながら『やっしの好きなようにやればいい!』って言ってくれた。

後から聞いた話だと親父はこう言ってたらしい。

『靖は何事もないような顔してるけど、今一番辛いのはアイツなんだ。だから、靖を責めるのだけはやめてくれ。今まで、いろんなことで悩んできたんだよ。靖は。だから、今は好きなようにやらせてやりたいんだ。』


兄貴も親父は本当に靖を信頼してたんだな。


て言ってた。


俺もそんな人間にならないとな。


最近、彼女との仲のことでいろいろ言われてそれに流される自分がいた。どこか彼女を信用出来なくなっている自分。


でもさ、周りの人間よりも彼女の性格を理解してるつもり。だったら、自分の考えを信じてやればいいんじゃないかな。


付き合ったころから、『彼女の好きなようにやらせたい。何かに困ったときだけ力になる。』これはずっと頭の中にあった。

でも、今回は束縛したかもしれないな。ごめんね。





もう切り替えて、自分のやりたいようにやろう。周りになんと言われても彼女を束縛するようなことはしたくないし。俺はドリフトで必ず上のレベルにいく。


まぁ、周りからよく『~ちゃんの彼氏は大変でしょう。自由奔放だから(笑)』なんて言われるけど。。。意外に、自分は自由奔放で元気な彼女が一番好きだったりするんだよね。(笑)自由奔放だけど、それ以上に小心者で真面目さんってのも分かってるしね。



まぁ、今回のことで嫌われたかもな。もしかしたら、別れたいって言われるかもしれない。(笑)


嫌われるのは痛いね(^-^ゞ


取り返しがつかないかもしれないけど・・


今はそっと彼女を見守ることにしよう。


Android携帯からの投稿